※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し先が良いけど、今の家が好きで寂しい。感情が整理できず、夫の気持ちも考えると複雑です。引越しの経験や励ましの言葉を聞きたいです。

引越しが寂しいです。
甘いことをいって申し訳ないのですが、余裕がある方、優しく励ましていただけたら嬉しいです😭

都内4人家族です。今賃貸のマンションに住んでいます。
近々、マンションを購入してそちらに引越しをすることになりました。

そちらのマンションは中古ですがなかなか良い物件で、立地もよく、今のうちからは2キロ位しか離れていないです。

でも、今のこの賃貸の部屋が好きすぎて辛いです😭😭
子供が生まれるから移り住んだこの家はものすごく思い出深いです😭
立地も好きで、便利な場所なのに木々が沢山あって自然を感じられるのも好きです!
今も秋の虫の声が聞こえます😭
窓から木漏れ日が入ってきて、息子が赤ちゃんのときはキラキラを捕まえようとしていて本当に素敵な空間でした。
委託の管理人さんもすごく丁寧で、いつも綺麗にしてくれて感謝しかないです😭
部屋も広くて、天井も高くて、景色も良くて、もうこのうちに帰れないのが本当に本当に寂しいです・・・

賃貸だからいずれ出ていかないのも分かっています。
物価も高騰してきて、今後も上がるので購入を考えるなら今が1番安いときだと思います。
場所も物件もいいなと思えるのはなかなかないですし、
正直今の場所ともそんなに離れてないし・・・

といろいろ考えてますが、まだ感情がすっきりしません。

次のマンションは部屋の中を比べてしまうと今の家の方がいいのは間違いないです。
ですが、私たちの年収や立地を考えると妥協点なのかな・・・と思います。

私は派遣なので夫の単独ローンのため、夫の方が気持ち的に重いのに私がこんなでどうする!頑張ってくれてるのに・・・と思ってるのに気持ちがまだ晴れません。
ここに書いているのは、そんな気持ちを整理して、夫に心から家族のために家をありがとうと思いたいからなのかもしれないです。

だらだら書いていますが、引越しで寂しい経験をされたり、引越しでみたら楽しいことがあった方、良かったらお話を聞かせてください。
旦那には寂しいなんて申し訳なくてはなせなくて😭
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前住んでいた賃貸が大好きでした。
古いアパートでしたがそこがまた良くて何より立地がよかった。
でも結婚を機に将来性を考え戸建てを購入。
立地はまぁまぁかと思っていました。
でも子どもが生まれて、持ち家はいいことしかありません。
立地も子どもが生まれてみたらいい事だらけでした!

いいことに目を向けて、新居での楽しみなことを考えませんか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!😭
    寂しい方に気持ちが傾いていましたが、引越ししたおうちでいいことだらけだったというお話を聞けて少し気持ちがほっとしました。
    良いお家に引越しされて本当に良かったですね😊
    新居での楽しみ考えていきたいです💪🏻
    ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

あなたなような方ならきっと新居でも素敵なお気に入りの箇所を沢山見つけるんだろうなぁと思います。

そんな風に身の回りのものに感謝して大切にしていけるあなたが羨ましいです。
素敵な感性だなぁと思いました。

私は粗探しばかりで本当だめだめです。
見習いたいと思います。
今のうちに沢山写真に収めて今のお家の素敵な場所を思い出として残してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに褒められたのはいつぶりか・・・😭優しいコメントありがとうございます!
    いえいえ多分私の方がよっぽどだめですよ
    息子たちに怒ってばかりですし、
    家を大切に思えるのは自分にとって良い物だからだと思います。
    息子たちがほしいほしいといって即興味を失った大量のハッピーセットのおもちゃとかこっそり捨ててます😇
    でもこんなに褒めて頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます!
    甘ったれの私を褒めてくださるなんてとても優しい方だと思います!

家の中で家族の思い出の写真沢山撮りたいです😊

• 9月7日
みんてぃ

1人目を産んだ時の賃貸から引っ越し、2人目を産んだ時の分譲マンションから引っ越し、今戸建てを購入して住んでます😀
どちらの引越しの時も、やはり出産の思い出が多くて、寂しい気持ちはありました🥲
特にマンションでは、コロナ禍で多くの時間を過ごしたので、お金さえあれば売らずに取っておきたかったです笑

ちなみに今分譲地なのですが、他の周りのおうちには子供達と同学年の子がたくさんいて、考えることはみんな一緒なんだなと思いました!笑
前のマンションの時以上に近所のお友達がたくさんできそうでうれしいです🧡
また、近所にはアットホームなお店がたくあって子供達を可愛がってくれたり、
歩いていける範囲のお祭りに、この夏は5か所も行きました✨
土地が変わればやはりそこに住んでる人たちの暮らしがあって、文化やコミュニティがあるんだなと感じています🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!
    お子さんが生まれてから引越しを2回されているんですね。
    売らずに取っておきたい気持ちよく分かります😢私もこの賃貸を手に入れるためにマンション全体を買い取る額を買えるわけないのに調べていました😂
    今のおうちで沢山のいい出来事があって良かったですね!
    良い出会いや出来事が私たち家族にもあるといいなと楽しみな気持ちを持てました。
    ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も、引越しのたびに毎回寂しくなります。どこも思い出いっぱいで。今のお家が気に入っているのならなおさらですよね😣

私は、荷物を全部運び出した後、感謝の気持ちを込めて出来る限りピカピカに掃除をしています✨✨
時間があれば ですが、お勧めです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!
    引越しを何回も経験されているんですね。
    思い出があるとこんなに悲しいんですね😢
    1人暮しのときは引越しをあまり寂しいと思わなかったので、家族で過ごした思い出があるからこんなに寂しい気持ちになっているのかもしれないですね😭

感謝しかないので、この家に新しく住む方たちがまた沢山楽しい思い出が作れるように、頑張って掃除しようと思います💪🏻ありがとうございます!

• 9月7日