※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡のケアについて、皆さんはどのようにしていますか?3週間経過し、傷が剥がれている状態でシャワーを浴びるのが心配です。皆さんのケア方法を教えてください。

帝王切開の傷跡を新しいテープに変えたのですが、治りかけで皮が剥がれてており皆さん普通にシャワーで洗いましたか?自分でいじるのが怖いのですが綺麗に治したくて皆さん傷跡どうケアしてたか教えてください、帝王切開し3週間経過しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

皮というのは皮膚ですか?
私は皮膚が剥がれるとかはなかったです。

週に1回テープを剥がして、シャワー(ボディソープで洗ってます)して新しいテープを貼ってます!
ケロイドになるとしたら産後3ヶ月までにはなるらしいので、それまでアトファイン貼っておこうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表面の皮剥けです!いつ頃からボディソープなどで洗ってましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディソープは入院中に初めてシャワー許可が出た時から使っています!少量でかなり優しく撫でるように洗ってます。
    初めから傷跡綺麗と言われていて、今もただの線って感じです😌

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

傷跡の保護テープ貼っていて、基本は貼ったままお風呂に入ってました!
交換時期には傷を刺激しない程度に石鹸つけて優しく洗いました😊

ケロイドになるかは体質的な事もありますが、なるべく刺激は与えないほうが綺麗に治ると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月7日
N

怖いですよね😂😂😂
めっちゃ怖かったです!
なんなら今も怖いくらい🤣
でも退院後すぐくらいには怖くて触れなかったけど泡で洗ってました!
勇気が出た時に皮とかめくってました!
そのくらい経ってたら傷的には全然大丈夫と思います!
あとは勇気だけ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮めくるのすごいです😂
    頑張って勇気出してみます🥹

• 9月7日