※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の服の寄付先や処分方法について、愛知県在住の方が相談しています。

サイズアウトした子供の服ってどうしてますか?

我が家はもう子供はこれ以上望まないので、下の子がサイズアウトした服はもう必要ありません😭

しかしすごく綺麗なものもあり、寄付したいなぁと思ったり…
60-70サイズは、着る期間も短いのでほとんど西松屋やバースデイです😂

どういうところに寄付できるのでしょうか?
または捨てる以外で、他に方法ありますか?

譲れる予定の人は周りにいません😅
ちなみに愛知県在住です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の自治体では
支援センターでお譲り会(orフリーマーケット)を開催してることがあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    支援センター調べても何も出ないのでなさそうです…けど一度市に問い合わせてみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ブックオフとかで1枚10円〜で買い取ってもらうか
ジモティーに出品するとかはどうですか?

愛知住みですが
支援センターでたまに箱とか紙袋に服を入れて「サイズ○○ご自由にお持ち帰り下さい」とか置いてあるの見かけるので
寄付するなら支援センターのスタッフさんとかに声かければいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    寄付できる何かないか一度市に問い合わせてみます😊
    最終的には売れそうなら売ろうかなと思ってます😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

H&Mにリサイクルで持っていったら、500円引きのクーポンもらえますよ😊
着れる服は、発展途上国などに寄付などに回してくれると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    知らなかったです😳H&Mのあるところへ行くことがあったら、不要な服持参したいです!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

メルカリで売るかジモティーとかで出品がいいかなと思います😊
皆さんの言うように児童館とかで寄付やってるとこもありますね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!児童館家のほぼ目の前にあるので、近日中に聞きに行ってみます😊

• 9月9日
🔰

もう着ない、あげる予定とかもないなら
売ります!少しでもお金にして次の服を買いますね~金額はあまり期待できませんが😭

• ママリ

ママリ

売るにも期待できるものではないので、手間を考えたら寄付しちゃえたらいいなぁって感じで💦💦

• 9月9日
a

キングファミリーは重さで買い取ってくれるので、よっぽど汚れや破れなど酷くなかったらゴミ袋にまとめて持っていってます☺️
西松屋とかだとメルカリやセカストでも全然値にならないので、まとめて買い取ってくれるキングファミリーおすすめです👍🏻

• ママリ

ママリ

聞いたことなかったので調べてみました!店舗が近くにありませんでした😭近くにあれば是非とも行きたかったです😭
    けど知らない情報で、店舗方面に行くことがあればついでに行ってみたいです!

• 9月9日
  • a

a

我が家も高速使って1時間の距離にしかないので、岡崎に遊びに行くついでに持ってったりしてます😂😂
    重さで買い取ってくれるとこなかなか無いのでもっと店舗ほしいですよね🙂‍↕️

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

同じ感じの距離感かもしれません😂遊びに行く予定がある時は思い出して行ってみたいです!!
    重さ買取は初めて聞いたので、興味があります!

• 9月10日