※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の職場がブラックかどうか心配です。条件は厳しいが満足しているようです。自身のホワイトな職場との違いに違和感を感じています。考えすぎでしょうか?

旦那(33)の職場、同じ年ならブラックだなって思いますか?意見お願いします

年収360万(役職ついていてこれ)
手取り月23万
ボーナス年2回がそれぞれ基本給1ヶ月分
月9回休み
シフト制でフル、早番、遅番
残業なし
希望休2回まで
有給のほかに、長期休暇5日分がついてくる

仕事↓
病気になって高熱になっても、絶対に休めない(お店の開店ができなくなる)
子供が緊急入院などで、どうしても上の子預けられないから帰ってきてほしいと頼んでも、絶対帰ってきてくれなかった

コロナになっても、自己申告性だから休まなくても良いと言われている(実際休めない)

風邪で休むとしたら、有給の使用は不可
給料が減る

シフトが出来てから、変更したい場合には店長ではなく、本部に掛け合わなければならない(だいたい変更NG)

私からしたら、なんでこんなところで働くの?って思ってしまいます😭
転職した会社なのですが、
転職前は給料がこれより10万高くて
残業とサービス残業が多く辛くて辞めました

今の会社は、残業もサービスもないので満足してるみたいですが
私は、もっとマシなところ探せばいいのに…と思ってしまいます…

私自身は正社員でしたが、出産で辞めてしまい
その後上の子が発達障害があり、できるだけのことをしたかったので
3年間専業主婦、療育園に入れてから扶養内パートです
私の職場はかなりホワイトなので、旦那の職場に違和感があります…

考え過ぎでしょうか?

強いコメントはお控え下さいますよう
お願いいたします

コメント

ままり

夫が同い年ですが、えええ…😨て感じがします

残業ないのがとにかく大切なのですね
それなら大きめの工場勤務とかアマゾン倉庫とかのほうが残業なくて福利厚生もうちょっとしっかりしてそうと思っちゃいました……

はじめてのママリ🔰

失礼ですが待遇の割に…ですね😰
ママリさんの違和感は間違ってないと思います。
残業がなくてもシフト制で早番遅番あるのと、絶対休めないのも気になりますよね…

ママ

歳は27になる歳なので違いますが、ブラックだと思います😂
もっとブラックなところもあるとは思うので、給料は最低賃金以上、休みにかんしては週休完全2あればそこ働く人が良ければ仕方ないと思いますが、有給使えないのは違法だと思うので、その時点で私はなしです🥹
無理に転職させて、合わなくて体壊されても嫌なので強くは言えないですが、
給料的にも下がるのも嫌だし、休み的にも融通効かないのきついですね🥹

♡♡

BtoC企業ならば割とあるあるなのかなと思いました🤔
ブラックというよりも職種的に給与が低い場合もあります。代理店とか下請けとかだと余計ですね。
月9回、残業なしならば月23万ならばよくある求人ですし、当日欠勤で有給が使えないのも法律上だと問題はありません。
ただお休み出来ないのはマズイですよね😅ここに関してはブラック企業に片足突っ込んでいると思います💦

はじめてのママリ🔰

ブラックだと思いますし、旦那なら転職してほしいって思っちゃいます😓

はじめてのママリ🔰

ブラックでしょうが、業界全体でブラックなところもありますし、どうしても急な休みを取れない仕事は存在しますから、ありえない企業とまでは言えない気がします。残業ないのと休めないのはトレードオフなんでしょうね。せめてもう少し待遇よければ良いですけどね…。

まりちゃん

熱でも絶対に休めないのはかなりブラックですね、、!💦

うちの旦那は役職ついてから残業代が出なくなってしまい、めっちゃ残業させられてます💦

残業なしを重視するなら他にも仕事ありそうですね!😞