※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

楽天トラベルで未就学児の予約をする際、朝食無料の場合、幼児食事・布団なしで予約しますか?それとも、幼児食事のみですか?ホテル公式サイトと楽天トラベルで料金が異なり、問題になっています。

未就学児のホテルの予約方法について

楽天トラベルで未就学の幼児の予約をするときなんですが、
子どもは朝食が無料と記載ある場合で子どものベッドはいらず添い寝、朝食をつけたいときは、
幼児 食事・布団なしで予約しますか?それとも、
幼児 食事のみですか?

今度予約したいホテルが公式サイト見ると未就学児は朝食無料と書いてあるのに、楽天トラベルで幼児食事のみと選ぶと料金が食事布団なしに比べて1000円ほど上がります。
朝食が無料なのになぜでしょう😭

楽天トラベルに聞くと、それはおかしいし0円になるはず、ホテルに確認後連絡しますと言われ丸2日以上放置されてます🫠

連絡待ちの状態ですが待ってる間に値段上がったら嫌だなー笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテルに直接電話で事情話して、どういう風に予約したらいいか聞いてみたらいいと思います!
食事、布団なしで予約して備考欄に添い寝未就学児1名ですという旨書いたら大丈夫だとは思いますが☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🩷
    それが、先にホテルに電話で確認したのですが楽天トラベルからの予約なら楽天じゃないと分からないと言われて楽天に聞きました😣
    仮に予約画面進めてみたんですが備考欄もなかったです🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😅
    楽天トラベルのプランの料金設定などはホテル側がやってるはずですけどね、、

備考欄ないなら楽天トラベルでまず予約して、この予約朝食必要な未就学児いますと電話で言ってみるのはどうでしょうか。
    ホテルの料金は日々変わったりするので、待たされて高くなったら嫌ですもんね🥺

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね?わたしもそれ思いました!楽天に聞いても結局ホテルに確認すると言ってるし、やっぱりホテル側ですよね😤

早速楽天トラベルから予約入れてみました!明日そのように電話してみようと思います🥺

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

昨日もありがとうございました♡
    ホテルからも楽天からも連絡なかったので、こちらから今日再度ホテルに電話しました!
    ホテルはまた同じ人が出て同じ説明して条件伝えると、未就学児の場合は無料ですとのことでした🤬強楽天のことは楽天じゃないとわからないと言ってたのもそもそも間違いだったようです😮‍💨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご報告ありがとうございます☺️
    ホテルの人も適当なこと言わないでほしいですね😅
    とりあえず解決?してよかったです!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ナシナシで良いですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私もその認識でした!
    楽天によると、私のこの条件だと食事ありにしないといけないと言われ混乱してます😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども無料の子どもの年齢基準満たしてるんですよね?
    (公式ホームページのみ無料とか条件付きでもなく)

うちもナシナシですし、チェックイン時に仮に食事代等取られる場合はその場でお金の話してくれますよ😆😆(添い寝代◯円です等)

夫がよく出張あるので
    夫1人で広い部屋の予約とって私と子どもは現地追加してますけど何も言われたことないです😂😂

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

基準満たしてます!
    楽天がホテルに確認中で回答まちの状態なんですが、遅いので両方なしで予約しちゃいました🤣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!!!

楽天対応💩なので。笑

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

えーー!💩なんですか?😭😭😭
    初めて問い合わせしたのでよく分からず、返答くるの待ってましたが無駄でしたね笑

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

昨日もありがとうございました♡
    ホテルからも楽天からも連絡なかったので、こちらから今日再度ホテルに電話しました!
    ホテルはまた同じ人が出て同じ説明して条件伝えると、未就学児の場合は無料ですとのことでした🤬楽天のことは楽天じゃないとわからないと言ってたのもそもそも間違いだったようです😮‍💨

• 9月7日