※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫と2人目の妊活について話し合っているが、タイミングが合わずストレスを感じている。仲良し行為に抵抗があり、シリンジ法を提案したが非協力的で困っている。

【2人目妊活について】

吐かせてください🥲

そろそろ2人目が欲しいなって夫に切り出して半年。
半年前に一度仲良ししようと試みるも上手くいかず。
その後夫の仕事が忙しくなり、なかなかタイミングが合わずズルズルと月日だけが経ち、今月は排卵日も伝えやっとタイミングが取れるかと思った矢先
「仕事が急に忙しくなって体力的にもメンタル的にもちょっと無理かも...来月でも良い?」って言われ
こちらのメンタルもやられそうです🥲

排卵日も週末だし子供も早く寝かせたしタイミングバッチリじゃん!と思っていたので悲しすぎます😭

排卵日が過ぎる度に切なくなります。
私自身も仲良し行為自体あまり好きではないのでシリンジでも良いんですが、シリンジ法は抵抗があるみたいで非協力的に感じてきてだんだん腹が立ってきました。

コメント

ゆちゃ

なんだか私たち夫婦と似てて思わずコメントをしてしまいました🥺
うちはやっとこ今月頭にシリンジでのタイミング法を2回取ってみました。
お互いの気持ちが一緒じゃないと、シリンジ方も難しいですよね(´;ω;)、、
シリンジ法、旦那に聞いたところ男は出すだけだから楽だったよ〜って言ってました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲2人で話し合ったのになかなか協力的でないといいますか...私ばかりソワソワしてて虚しいです。
    シリンジ法いいですよね~🥹!!私もシリンジ法でサクッとタイミング取りたいんですが。夫が変なプライド?が邪魔して抵抗あるみたいです😇
    天使ちゃん来てくれるといいですね👼💕︎

• 9月7日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そしてその話し合いもあまり乗り気じゃないのが伝わってきて、またそれも嫌な感じといいますか😩😩
    とりあえず2回ほどやってみましたが、痛くもなくすんなり〜って感じでしたよ💛
    はじめてのママリさんも、旦那様と良き仲になってタイミングとれますように😳❣️
    ありがとうございます💜💛

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります~🫣
    再度シリンジ法提案してみます!!
    頑張ります🥲ありがとうございます❤️

• 9月7日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

頑張ってください😍😍
    応援してます‪🫶🏻🤍

• 9月7日
aya

私は1人目、不妊治療で授かったのですが、タイミング法の時は本当にしんどかったです💦

その頃の私達夫婦との会話そっくり!と思ってコメントしました😢

タイミング拒否されると本当に切ないし、辛いですよね😣
腹立つ気持ちもめちゃくちゃ分かります😢

排卵日を気にして生活して、その後も生理気にして生活して...と自分自身も疲れたり大変な生活の中毎日毎日その事ばかり考えてしまうし、その挙句、夫から仕事を理由に断られるって何なの😕って私はメンタルやられました💦

その後シリンジ法などにステップしていって気持ちがすごーく楽になりましたよ😂
排卵日伝えて、その日に仲良ししなきゃいけないっていう事自体もストレスだったんだなって気付きました😓

男は排卵日のその日の仲良しだけ考えれば良いですけど、女性はそうもいかないですよね。
はじめてのママリ🔰さんはお子さんもいらっしゃるので尚更タイミング合わせるのも大変だと思います🥺

タイミングを先延ばしされる辛さやストレスなど、旦那さんと話し合って、シリンジ法も検討してみても良いかもと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲本当こちらもメンタルしんどいですよね。

気持ち分かっていただけて嬉しいです。誰にも相談出来ず爆発してしまいました。

そうなんです!!こっちは貴重な月に一度の排卵を毎月気にしてて、年齢的にもいち早く授かりたいのに。

夫曰くシリンジ法だと切なくなるそうです。だったら協力してくれやと思ってしまいます笑

• 9月7日