※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の友人の遠方結婚式の交通費やご祝儀はどこから出すべきか悩んでいます。結婚式は増えそうで、負担が大きいです。旦那の貯金から交通費の半額出すのはおかしいでしょうか?

旦那の友人の結婚式が遠方であるんですが、交通費やご祝儀はどこから出しますか?

今度、旦那の友人の結婚式が遠方であるんですが、交通費とホテルで4万程です。
ご祝儀の3万円は家計から出します。

因みに、今年は後2回旦那の友人の結婚式が控えており、1つは近場ですが、もうひとつは飛行機の距離です。

ご祝儀は勿論家計から出しますが、毎回の交通費は正直痛いです😓一回だけなら全然出すんですが、旦那の友人は全国に散らばっており、これからも遠方での結婚式がありそうです。
新しく友達作ってくるタイプなので、近場での結婚式もあると思います。

出来れば交通費の半額でも旦那の独身時代の貯金から出してほしーなと思うのですが、私の考えはおかしいでしょうか?
絶対誘いは断らないタイプなので行かない選択肢はないと思います。

因みに私達は結婚式はしてません。
私は育休中で子供は1人、貯金はあまりありません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ご祝儀も交通費も家計から出してます✨
ただ遊びに行くだけなら出さないですが、結婚式なので仕方ないかなと😅

はじめてのママリ🔰

御祝儀も交通費も家計からは出しません🫣

はじめてのママリ🔰

結婚式のための必要経費かなと思うので家計から出します!

あき

夫婦で出席だとか、夫婦ともにお付き合いのある方だとか、結婚祝いをいただいたことのある方だとかなら家計費から出します。
夫個人の友人で1人で出席するなら、全部夫個人のお金から出してもらいます。

ワンコ好き🩷

どちらも家計から出します。
交際費で貯めてる分から出します!
遠方から来た友人には多少お車代みたいなので出るかなと思いますが。
私が結婚式した時は遠方からの友人にはお車代出しました!

かや

うちは、親族でないご祝儀はお互いに自分のお小遣い貯金からです!
電車は全部家計から引き落としです。
お車代とかホテル代とか出ないんですかね…?💦

きなこもち

旦那の友達の場合、正直交通費やホテル代は出して欲しいですが仕方なく家計から出してます💦

でもお車代やホテル代をもらった場合は後からそれをもらうのでまだマシです😓