※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksnmama¨̮✌︎︎
子育て・グッズ

新しい食材を2つも与えてしまいました。バナナはアレルギーがある可能性があるので心配です。様子を見るべきですね。

離乳食についてです!

先ほどうっかり新しい食材をふたつも
一気に与えてしまいました。。
完全なる私の不注意です😭

バナナと豆腐をあげたのですが
バナナはアレルギーがでる恐れがあるのを
知ってるので尚更2つ一気にあげてしまったことを
申し訳なく思ってます。。

これからはこのような事がないよう
気おつけますが、このまま様子を見た方がいいですよね(;_;)

コメント

こんちゃん

アレルギーがあれば食べてすぐ症状が出ると思いますが特に何もなければ大丈夫かなと思います。
私も昨日初めてバナナあげました😊

• ksnmama¨̮✌︎︎

ksnmama¨̮✌︎︎

コメントありがとうございます🙌
    今のところなにも症状は出ていないので、安心していいのでしょうか?(;_;)

そーなのですね!
    お子さん同じくらいですね💓
    バナナはどうあげてますか?
    初めてだらけど合っているのかわからなくて不安です😱

• 4月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

アレルギーがあれば食べてすぐ口にの周りに湿疹ができたりするみたいです!
    上の子は特にアレルギーがなかったので下の子も同じ感じで進めてますが今のところ大丈夫です(^^)

バナナは昨日パン粥に混ぜてあげました😊
    今日はヨーグルトに混ぜてあげようかなと思ってます( ˊᵕˋ )
    アレルギーも心配ですし離乳食の進め方これでいいのかなーって気になりますよね💦
    アレルギーが出やすい食材は、少しずつ様子を見てあげて特に症状がでなければ大丈夫だと思います😊

• 4月19日