※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が学童に入れるため、17時まで働ける転職先を模索中です。同様の経験をされた方、どのような職種に就かれましたか?元の職場で勤務時間を延ばした方もいますか?

現在子供が年長で、私は15時までパートをしています。
学童に入れる条件で、夕方17時まで働いていなくてはいけないので、転職先を探しています。
同じように、勤務時間を伸ばす為に転職された方はいますか?どんな職種にしましたか?
転職せず、元々働いていた職場で時間を延ばした方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年小1になった娘がいます!
幼稚園の頃は15時までのパートで、学童に入れるために転職せず元々働いていた職場で時間を延ばしてもらいました!
学童に入れたいからと言ったら、快く就労証明書も書いてくれたし、学童に入る条件あるよね!と時間も良いように書いてくれました。
実際はシフト制なので、その通りじゃないこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時間を延ばされたのですね!
    そうやって書いてくれる職場だといいですよね🥹
    私がダブルワークしてて、1箇所は嘘は書けなくて、もう1箇所は書いてくれるけどブラック過ぎて辞めようと思ってる所で…。
    学童に入れるにあたり、職場探しが振り出しに戻りそうです😭

• 9月10日