※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開などの手術でケロイドが心配です。経験者のアドバイスを聞きたいです。2人目を考えていますが、傷口の対処が心配です。

帝王切開などの開腹手術をされた方に質問です。
傷口がケロイド、肥厚性瘢痕になって盛り上がったままの状態になった方いらっしゃいませんか?
もうすぐで1年経ちますが傷がきれいにならずのままです。

2人目を考えているのですがその前に傷口をきれいにしとかないといけないのかわからず、、

同じ経験された方いらっしゃいましたら経験談聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

肥厚性瘢痕でしたがそのまま帝王切開しましたよ〜、

前回のは綺麗に切っとくね〜って言われましたが双子だったのでかなり皮膚の突っ張りがあるから多分またなるから気になるなら皮膚科に行ってって言われました。

み!

3回帝王切開してますが、綺麗な状態ではないまま出産してます🙄💦

ma

1人目帝王切開で出産しています👶🏻
傷口は未だに赤紫っぽい感じで盛り上がっています!今月末に2人目を帝王切開予定ですが、傷口は特に何も言われていないしそのままですよ👌🏻
2人目の時に、前回の傷をきれいに切ってくれるみたいですが、恐らく2人目の傷もまた同じような状態になるんやろな〜て感じです😂💭

さらい

一人目ケロイド
二人目ケロイドなし、きれいです

帝王切開