※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠中に出血や腹痛があり、心配です。悪阻もある中、実母の言葉に傷つきました。ストレスでしょうか?心拍確認は問題なかったですか?

6w3d初マタです。
妊娠悪阻と診断され、実家で療養していました。

なにをするのもつらく、寝ているだけでも吐き気との戦いだと家族には伝えていたのですが、つわりもなかった実母に妊娠は病気じゃないなど傷つくような言葉を言われ泣き崩れてしまいました。

少し落ち着きお手洗いに行ったところ、今までにないほど出血していました。
ショーツにもしっかり付着しており、便器にも少量とは言い難い量が付着していました。
鮮血ではなかったので、いわゆる茶オリなのかな?と思っております。

数日前からほんの少し茶オリ?のような出血はあったのですが、今日は落ち着いていたためすごく驚いています。
ストレスでしょうか、、?

加えて出血を確認する半日前、はじめてお腹の張りを感じました。
いてててて、となるくらい痛みがありました🥲

不安で不安でたまりません。
一昨日心拍確認もできたのですが…なにかあったのでしょうか。。。

コメント

まっち

とりあえずすぐに病院に連絡して、受診した方がいいと思います😭💦

• ぱんだ

ぱんだ

調べているのですが、すぐにというのは明日の朝一ということでしょうか、、?
    よくある出血だから問題ないと言われていたのですが…
    どれくらい危険性?があるのかもあまりわかっておらず😭😭

• 9月6日
skr

私がぱんださんの立場だったら今から産婦人科に電話して状況伝えます!!📞

• ぱんだ

ぱんだ

勝手ながらこの時間に電話していいのは産まれそうな妊婦さんだけかと思っていたので、電話してもいいんだと安心しました…!
    ですがわたしが通っているクリニックが婦人科しかなく、夜間に電話対応できないところなんです💧💧
    普通はこのままかかりつけの産科が提携しているクリニックに電話して、すぐに受診するという流れなのですね…

• 9月6日
  • skr

skr

全然電話しても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️私も妊娠中、腹痛があった時等電話したことあります!!

かかりつけが夜間対応してくれない所なんですね💦
    何かあった時はここに電話してねとか案内はありませんでしたか?😣

• 9月6日
yn

私も1人目の時妊娠悪阻でした😭

産院に点滴のため毎日通ってはいましたが、何か不安なことがあったらすぐに電話してねと言われていたので、水分も取れなくなった時など不安で電話しちゃってました(笑)
茶オリでも、心配です!全然電話しちゃっていいと思います!
妊娠悪阻の時ではないですが、自分が出産予定の産院じゃなくても他の産院に電話したときも優しく対応してもらえましたよ😳参考までに、、、
お大事になさってください😌