※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありい
妊娠・出産

つわりのピークは6wで吐き気と嘔吐がひどかったが、7wに入ると症状が軽減し、食欲も戻った。ピークが過ぎたと考えてもいいのか、再びつわりが出る可能性はあるのか不安。6wの最終日にマックのポテトを食べたら症状が改善した。

つわりのピーク

つわりのピークが6wってありえますか?6wで吐き気と嘔吐が本当に辛く、ご飯も飲み物も見るのも嫌で立ってられないほどだったんですが、昨日7wに入った途端に一回も吐かなくなり、寝てさえいれば少し気持ち悪いくらいで、ご飯も少しは食べられるようになりました💦
これは、ピーク過ぎたと考えていいのでしょうか?それともやっぱりつわり復活しますかね?😭
ちなみに、6w最終日に、絶対ムリと思いつつ藁にもすがる気持ちでネットで有名なマックのポテト食べてみた時から突然快方に向かったので、週数ではなくマックのおかげ・・・?

コメント

🧸𓈒 𓏸♡

つわりはほんと人それぞれなので復活します!とかしない!とか言えませんが……。そこから復活する人もいるだろうし、ずっと楽な方もおられると思います🥹
私は現在13週ですがつわりは6週辺りから全く変わらず続いています

  • ありい

    ありい

    つわり、ほんと人それぞれですよね、、、
    13週でも続いてるんですね、、、
    先が長くて不安です😭

    • 9月16日
あちゃん

私も同じく7w頃でピタッと終わりましたが、10wから再開しました🥲✋悪阻辛いですよね..因みに私は何故かオレンジジュースを飲むと吐き気が落ち着いた時があったので是非良かったらダメもとで試して見てください( ˊᵕˋ*)

  • ありい

    ありい

    本日、やっぱりぶり返して🐸生活に逆戻りです😭
    オレンジジュース!実はマックのポテト食べた時にオレンジジュース飲んでました!!!ずっとポテトのおかげと思ってましたが、もしかしてオレンジジュース!??
    有益な情報をありがとうございます😭❤️
    さっそく飲みます!!!

    • 6時間前
  • あちゃん

    あちゃん


    再開してしまったのですね..🥲💦

    えぇ〜まさかのですか!😂✋
    ワンチャンそうかもしれないですね飲みましょう🥹✨

    • 6時間前
  • ありい

    ありい

    今飲みました!!
    さっきは吐き気どめのプリンペランを飲むためのりんごジュース一口ですら飲むのが苦しかったのに、今オレンジジュース飲んでみたらごくごく飲めました😳😳😳心なしか吐き気も和らいだような・・・
    やっぱりオレンジジュースなのかもしれません!!!😳😳😳
    しばらく経過を見てみます!!!ありがとうございます!!!!😭❤️❤️❤️

    • 6時間前
  • あちゃん

    あちゃん


    わぁコメントして良かったです😭
    本当によかったぁ🥲🫶🏻

    もちろんそれでも辛い日はあると思いますが、飲める!って言うのがあると気持ち的にも余裕が生まれるというか..助かりますよね🤭

    私も本当に悪阻酷かったのでお役に立てて良かったです😌

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

私も妊娠に気づいたのが5wの吐き気でトイレから出れずでしたが
翌週からは元気でした、強いて言えば食べないと少し気持ち悪いかも?くらいになったのでかなり恵まれてる方だなと思ってます。

  • ありい

    ありい

    とすると、5wがピークだったんですね!そういうパターンがあると知れて、ちょっと気持ち楽になりました😭
    私も6wがピークであってほしい😭

    • 9月16日
m

人それぞれなのでなんとも言えませんが、
私は5週から7週までしんどくて、一度楽になって終わったと思ったら
9週で吐きづわりが復活しました🥺🥺

  • ありい

    ありい

    やっぱり復活パターンもありますよね😭😭😭
    やっぱりこれは一時の休憩できっとまた地獄の日々が始まるんですね😭😭😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

9w入ったところです!!
6wの時は貧血がひどくて果物とポテトと照り焼きチキンバーガーしか食べれなくて、
7wではとにかくお肉が欲しくなり、
8wは血糖値コントロールのためにご飯減らして間食に果物食べる程度まで普通にしてたのですが、
9wに入り食べつわり&ずっと気持ち悪いのが続いてもはや今がピークなのか⁈ピークであってくれ!!と思ってます😂😂

ポテト美味しいですよね🤤♡

  • ありい

    ありい

    9wなら、きっとそこがピークという気がしますね😖
    これ以上酷くなるな!これがピークであってくれと思う気持ちわかります😭

    • 9月16日
ちー

ピークも終わりも個人差ありますよね👍
私の場合ですがぶり返したりの繰り返しでした😭
16週以降からは良くなりました!つわりはほんと辛いですよね…。
ご無理なさらずお身体大事にしてくださいね♪

  • ありい

    ありい

    ありがとうございます😭
    やっぱり、ぶり返しパターン多いですね😭
    今をラッキーだと思って楽しもうと思います😭

    • 9月17日