※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

スタジオアリスで息子の七五三と娘の誕生日撮影を同時に考えています。一度に撮影すると長引くか心配です。兄弟の記念日を一度に撮影された方、どんな感じでしたか?

スタジオアリスの撮影について。

今年5月に5歳になる息子と
7月に1歳になる娘がいます。

7月に娘の1歳のお誕生日記念にスタジオアリスで
撮影しようと思うのですが、
その時に息子の七五三の前撮りも一緒に済ませようかと思います。

一緒に撮影すると長引いて大変でしょうか?

ちょうど5月にスタジオアリスから七五三の早撮りキャンペーンもあり息子の誕生日ついでに七五三の早撮りして娘もついでに撮ってもらって
7月に娘の誕生日記念に撮影のほうがいいでしょうか?一度に済ませたいのですが、あまり長丁場になると娘の機嫌が心配です。

兄弟の記念日を一度に撮影された方、
どんな感じですか?
長引きましたか?
色々体験談教えてください

コメント

まままり

ちょっと厳しいかなーと思います(*_*)
お昼寝の時間とか授乳の時間とか色々考えて、なおかつ上の子もお着替え数回...となると別の方がみんな疲れないかなー?と思います!

• すたばママ

すたばママ

確かにそうですよね。。上の子が1歳の撮影でも大変でした。それに七五三の撮影プラスにすると、、かなり疲れますよね。別々にします。ありがとうございます

• 4月20日

我が家は下の子が生まれてからお食い初め、1歳誕生日、上の子の入学で兄妹一緒の撮影してます!やはり下の子が大人しくしていられないので時間が長くならないようにしています♪
上の子は大丈夫だと思いますが、下の子は色々と大変なのでまず下の子メインの撮影から始めてもらう、兄メインのもので下の子も映るものを先にしてもらうなどして下の子の撮影を先に終わらせれば連れ出すことも可能なので良いと思いますよ!ただし助っ人は必要ですね💧
下の子は着替えは少なくした方が良いです。2着程度なら負担も少ないかな?もっと沢山着せたいなら別日で撮った方が良さそうですね😊

• すたばママ

すたばママ

やはり下の子は女の子なので、あれもこれもと衣装が目移りしそうだし、一緒に済ませるのはかなり大変そうですね。
    別々にじっくり撮影にいきます。ありがとうございます😊

• 4月20日