※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいることに後悔や悩みが尽きず、メンタルがボロボロ。夫は理解していない。最近はメンタルが下がりっぱなしで困っています。

子供がいる事に後悔というか…子供がいなければ…と思うことがあります。
とにかく不安や悩みが尽きません…😢
苦しさ(辛さ)8割、楽しさ(嬉しさ)2割な状態…
発達がグレー気味もあり、園でも発達相談所を軽く薦められ…ショック…とにかくショック…
クヨクヨ悩む性格もあり、私のメンタルはボロボロ…
一方で夫は、ポジティブなので大して気にしていない様子…まあ、あなた(夫)は、基本朝と夜しか子供に会っていないのだから、子供の様子なんてわからないでしょう。
…毎日長時間いる私の身にもなってほしい…
子供の年齢に関わらず、常にいろいろ悩むことがあるとは思いますが、何だか最近はメンタルが下がりっぱなし…⤵️⤵️⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

発達や知的に障がいのある子の虐待リスクは健常児の13倍だそうです。
そこにはママの孤立がかなり関連するようです。
今現在そこまで発展していなくても、ママリさんの中で辛いという気持ちが大きいことが既にSOSです。発達相談は恥ずかしいことじゃないです。むしろそこから適切な関わりや、親のフォローをしてもらえて楽になった声の方が大きいです。
精神的に孤立しないために、使える支援はどんどん使ってください!!