※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
その他の疑問

友達の結婚式の余興で、みんなで協力して作業した経験がある女性が、今回は2人で進めたことに後悔している。式まで3週間しかないが、みんなに声をかけるべきか悩んでいる。

今度友達の結婚式があり余興を頼まれました。
去年仲のいいグループで結婚式の余興を頼まれた際はその仲のいいグループ8人でしましたが、結局ちゃんと進めたのはうち2.3人であとは写真や動画を撮る時にみんな写る、編集も1人の子がしてくれ、私は花束準備をしました。残りのみんなは久しぶりにあったのでずっと話しているだけです。編集でDVDにするのに写真屋さんで3000円ほどお金かかり花束も5000円のにしましたが、みんな割り勘で何円になるけどいいー?って聞くといいよー!という感じでしたが、みんな細かいお金持ってなかったり、忘れてたりと結局2人からしかもらってません。それなのに新郎新婦さんはその8人にお礼をするのは大変というか多すぎるかなと思って、今回は2人で動きました。他の人たちには個人で動画を送ってもらい作成していることは伝えていましたが、今更ながらみんなでやったほうがよかったのか、、、?前回は替え歌をつくり歌っているのを録音しましたが、今回はみんなからのメッセージ、先生のメッセージ、昔の写真動画の編集だけなので1人でも十分出来ると思って進めてました。
みんなでしたらよかったかなと今更ながら思ってしまい、みんなに申し訳ないかなと感じてきました。
みなさんなら一緒にやりたかったな〜って思われますか?( ; ; )式まで3週間ほどですが今からでも声かけたほうがいいのか、でももう動画完成するし、、、と。謝罪のLINEだけ入れようとは思っています。

コメント

ばぶるす🫧

お金はちゃんと割りましょう?
それだけ人数いたら特にパソコンで編集する作業なんて誰かに偏るのは仕方ないです。
そこは主さんもちゃんと花束用意したんですから割り切って、作業してくれた人にありがとう!でいいのでは?

• しめさば

しめさば

性格上まだお金もらってないんやけど〜なんてお金めっちゃ欲しい人やん、、、みたいに思われるかなとか考えてしまって言えないんです💧
    前回の時はDVD代はわたし、お礼はいいました。
    今回は私が動画を先生のところに取りに行き、他の人のも集めて編集しています。そこでみんなも集まってしたかったかな、、、と💧みんなで集まる時間を作らなかったので、、

• 9月6日
  • ばぶるす🫧

ばぶるす🫧

いやいや、お金欲しくないですか?笑
    みんなですることなのに自腹切る方が変ですよ!

わたしも友達の結婚式の余興でDVD作ったこと何度もあります。
    先生のところに撮影行ったり動画編集したりもありましたよ。でも全員でやるの無理だし、正直人数いらなくないですか?笑
    全員集まったところで手持ち無沙汰の人絶対いるんで、ぺちゃくちゃお喋りして何もしない人がそばにいる方がイライラしました。笑

• 9月6日
  • しめさば

しめさば

お金は欲しいです。笑
    新郎新婦にはみんなから〜って言ってるけどお金払ってるの3人やけん3人からよなんて思ってました笑

そうなんです、、、結局集まってもしない人出てくるのでそれならできる人だけでしたほうがいいかなと思ってしてました、、、

一応声かけたろうがいいでしょうか?😕

• 9月6日
  • ばぶるす🫧

ばぶるす🫧

それめっちゃ思ってました。笑
    何もしてない人おるからって。笑

結局結婚式から数年経った今みんなライフスタイル変わってほとんどの友達がもう付き合いないですよ!
    なのでどう思われたってもらうもんはちゃんともらいましょ!
    別に儲けようとしてるわけじゃなくて建て替えてる分を回収するだけなんですから😕

わたしは一応声かけてました!
    来る来ないはその人の自由なんで。
    しないやつがめっちゃ腹立つならどんどん仕事ふればいいと思います!

• 9月6日