※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
家族・旦那

1歳の子供がロタウィルスになりました。重症のは、中くらいと言われまし…

1歳の子供がロタウィルスになりました。重症のは、中くらいと言われました。医者に入院してもしなくてもどっちでも構わないけど、どうする?と言われました。現在発症4日目です。少し脱水症ですが、重症ではない。
入院した方が安心ですか?
因みに私は仕事復帰延長してお休みしてます。

コメント

あすか

ロタではないですが、風邪からの気管支炎で子供が入院した事があります💦うちも同じ事を言われて最初は家で過ごしましたが、結局入院しました😥レントゲンも二回撮ったり、採血も二回したりになってしまって、言われたその日に入院すればよかったなと後悔しました😭入院するとみるみるうちに元気になっていきました!私はどんどん疲れてしまいましたが、不安な事もすぐに対応してもらえるのでよかったと思います😊

• Charlotte mammy

ありがとうございます!入院させる決意しました

• 4月19日

心配でしたら入院した方が良いと思います❗

少し脱水症なのが心配です💦

そうですね、入院させる方向で、準備します

• 4月19日

退会ユーザー

私も付き添い入院の経験あるので、付き添い入院になると大変だと思いますが、頑張って下さいm(_ _)m

お子さん早く回復されるといいですね♥

• 4月19日
母です。

入院します!!!脱水怖いです!

ありがとうございます!脱水症は怖いですね、入院させる決意しました!

• 4月19日
あい

入院した方が、何かあってもすぐ対処してもらえるし、脱水症状あるなら点滴してもらった方が回復早いと思います!まだ小さいので体力も心配ですしね💦ママ付き添い大変かと思いますが、頑張ってください😊早く良くなりますように。

あっちょんママ

うちの娘は1歳2ヶ月の時にロタにかかりましたが、即入院、即隔離でした。
初めてのことで私も家族もパニックだったので、自宅ではなにがあるかわからなくて不安すぎるので、入院してよかったなぁと思います。
重症度レベルは聞いてなかったです(^_^;