※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに整備士の仕事を勧められ、子育てと仕事の両立ができるか不安。みなさんなら働きますか?やめますか?要相談です。

10年前に自動車整備士の資格をとり
働いたことはなかったんですが
育休あけに違う会社で
働いてみよと思って車やの事務で面接いったら
整備士してみない?せっかくあるんやから
といわれました。
正社員8時30分から1730
日曜日、祝日やすみ
小学生以下の
子持ちです。来年小学生になる子がいます
子持ちでいきなりつなぎきて仕事するのに
対して本当にできるのか
子育てと両立できるのか
つなぎきて園に送り迎えするのに
周りのお母さんたちからなんて
思われるか不安です、

みなさんなら働いてみますか?
やめときますか?
つなぎ着るママってどう思いますか?汗、、

コメント

かぁ

周りからどう見られるかは
どうでもいいと思います。

働くママも専業主婦もみんなかっこいいです。
つなぎ着ているお母さんも、私にはない資格だし、できないことなのでかっこいいと素直に思います。

不安な気持ちを会社にそのまま伝えるのはダメですか?
もし仮に無理だったら事務にうつしてもらえるのか等、聞くのもありかと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!そう伝えてみます^ ^ありがとうございます♪

    • 9月6日
tkk

今は育休ですが小さな車屋の事務員してます😉
事務で入りましたが従業員6人なので雑用係状態で納車、洗車、整備士の助手してたのでつなぎやオーバーオール着てました!
職種聞かれたりはありましたが
マイナスなこと言われたりはなかったですよ〜🙆‍♀️

お迎えは玄関だったのでそのまま行ってましたが…がっつり整備士としてやるなら床に寝そべったりオイルついたりすると思うので帰りは着替えできたらいいですよね〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整備士の助手はすぐできましたか??慣れて行きますか?

    • 9月6日
  • tkk

    tkk


    私は資格もなく知識も車好き適度なのでほんとに簡単なことしか助手してないのですぐできました☺️
    車の部品名覚えるのは慣れるまで大変でしたが💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらい働かれたんですか?^ ^

    • 9月6日
  • tkk

    tkk


    コロナ流行ってすぐなので4年目とかになると思います😊

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!ちなみに今何歳ですか?

    • 9月6日
  • tkk

    tkk


    毎日忙しいのであっという間に1日終わるし気づいたら4年目です(笑)

    31歳です😮‍💨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいです
    男性整備士さんとうまく
    話せましたか?tkkさん以外みんな男性ですか?

    • 9月7日
  • tkk

    tkk


    遅くなりました💦
    もう1人定年超えのおばあちゃんが経理をしてて社長、整備士と男性でしたが納車などは車内2人っきりなので嫌でも会話は増えます😅

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時から何時まで働いてるんですか?休みは何曜日ですか?

    • 9月10日
  • tkk

    tkk


    9時から4時半で土日休みです!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートですか?

    • 9月10日
  • tkk

    tkk


    130万の扶養内でパートです☺️
    子供の参観日や体調不良で1日休みにして調整してる感じです😊

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦のときもされてたんですか?

    • 9月10日
  • tkk

    tkk


    育休に入る予定だったので34週まで事務仕事のみで続けていましたよ😉

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    私も頑張ってみます^ ^

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じくらいです!
tkkさん以外みんな男性ですか?男性整備士さんとうまく話せたりできましたか?

はじめてのママリ🔰

個人的にはつなぎで園のお迎えめちゃくちゃカッコいいと思いますし、話しかけたくなります☺️

自分が子供の頃友達のママがハーレーでお迎えに来ていました🏍️

お子さんがいいなら、いいんじゃないですか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪ならよかったです

    • 9月8日