※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精中の生活について気をつけたことや、膣剤やエストラーナテープの継続について安心感があるかについて教えてください

体外受精で妊娠が発覚し安定期に入るまでの期間、生活をする上で気をつけていた事などはありますか?睡眠や食事など、なんでも構いません😭教えてください😭
膣剤やエストラーナテープも継続するので、自然妊娠よりは安心ではないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず忘れないようにカレンダーにシール貼る日を書いたり、アラームで知らせたりしてました!
膣剤を忘れるのが1番アウトといわれました💦
それ以外は普通に妊婦さんとして過ごして大丈夫ですよ(^^)

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうなんですね😭
    膣剤、、こわいですね、必ず忘れないように気をつけようとおもいます😭
    ありがとうございます😭

• 9月6日
ちぃ

たしかに自然妊娠より安心な状態だったはずで、あまり気にする必要はなかったと思いますが、少しでも不安に思うことがあれば、安静にしていました😌✨

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

自然妊娠より安心な状態じゃないということですか?💦すいません私の書き方が悪かったのかもしれません💦

• 9月6日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ💦
    私の言葉足らずでした💦
    たしかに、今振り返ってみると、
    はじまてのママリ🔰さんの仰る通り、自然妊娠より安心な状態だったと思います😌
    私の場合は、膣剤の珍しい副作用で出血していたのですが、当初はなぜ出血していたのか分からなかったこともあり、不安に思い、安静にしていました🛌

でも、もっと大きな気持ちで過ごしていても大丈夫だっただろうなぁ…と思ってます✨
    不安にさせてしまい、申し訳ありません🙇‍♀️

• 9月11日