※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニピンママ🐶
家族・旦那

主婦でありながら働きたいと思っている女性が、体調不良や育児の負担で悩んでいます。旦那とのコミュニケーションについて相談しています。

主婦なんだからそれくらいやってよ。俺だって働きたくて働いてない。じゃあ明日から○○万円分稼いできてよ。俺にイラつくのはいいけど、子供にイラつくのはやめてや。俺散々寝かしつけしたじゃん(週末に半日くらい私が法事で息子みてもらってて次の日に寝かしつけ頼んだらこの発言)⇐全て旦那の発言です。

確かにイライラしてしまうのは私も悪いとは思ってます。
けど、私の体の不調(不正出血が1ヶ月ほど)が続いてて私も不安な中、毎日息子の面倒を見て少ない睡眠時間で頑張っています。
旦那がやるのは帰宅後に私がお風呂にいれたあとの息子の面倒を見るだけ。。
仕事で疲れてるのもわかっているつもりでも私だってしんどい。
私の価値って何なだろう。育児向いてないのかな
そんなことばかり毎日考えてしまって疲れました。
私が悪いですかね。

批判的なコメントはできればやめてください。

コメント

3児のmama

俺だって働きたくて働いてる訳じゃないって旦那に言われた事
あります……
結婚してなかったら無職なの?
てか、仕事やめていいよ。
生活出来る額は私稼ぐから。
ただ、これから幼稚園や学校
色々全部やってね!
ママ友関係もしっかりねって
言いましたww

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

私はその発言をされたときに、働きたいって言ってるけど保育園にいれたくないって言うのはあなたでしょ?金額まで指定してきて私のこと馬鹿にしてるの?とさらに口論になりました😞💨私も3児のママさんのような発言もプラスですればよかったです😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

貴方は全く悪くないです。
産後は不安定になりますし、私も自分のことより子供を優先する毎日で、自分ってなんなんだろう、、思ってました。
私は、本当にしんどい時は食器洗いを減らすためにワンプレートに盛り付けしたり紙皿や割り箸を使っていました。
おかずも焼くだけ、炒めるだけのものを使ったり惣菜などバンバン使ってました!
久しぶりに手料理作った時は手作りはうめーと嫌味を言われましたがガン無視しました。私の心の健康と子供が一番なので。笑笑😛

でも、旦那さん帰宅後に面倒見てくれるのは優しいですね…私の旦那はずっとゲームしてましたから。。
最終的には離乳食準備しておいて、食べさせといて!とお風呂に入り放置したことあります…笑
頼めばやってくれることに気づいたので、オムツ変えて欲しい時はオムツ渡してお願い!!とトイレに逃げ込んだりしてました笑
お休みの日に2時間だけでも時間もらって息抜きするのはどうですか?パパが子供を連れてドライブや支援センターに行くとか!🥺

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

優しいコメントありがとうございます😭
    頼めばやってくれなくはないですが、渋々って感じなんですよね😞💨
    ほんとたまに息抜きはさせてもらってます、実家に私の愛犬がいるのでその子達が戻ってきたら、また変わるのかなあとも思ってます😭

• 9月8日
み(26)

全然悪くないです!!!
旦那さんの発言がよくないです😔
数日寝かしつけしたくらいで、俺だってやってるはおかしい!
こっちは毎日やってますけど?!
まず2人の子供なんだから、働いてようが主婦だろうが育児するのが当たり前😤
ママだって人間なんだからしんどい時もあるし怒りたくないのに怒っちゃう時だってある!
みんな人間様なんだから〜🥺

稼いできてよ発言されたら私ならブチ切れます笑
稼ごうと思えば稼げるけど、男なんて子供も産めんくせに何を言っとる?!なめとる?ってなります😄

10ヶ月つらい妊婦生活を経て
可愛い我が子を死ぬほど痛い思いして産んでもらったんだから
男ができることって少ないんだよー!育児くらい接客的にやるのが普通じゃないの?逆にもっと労いの言葉をかけるべきじゃない?って言います😄

何も間違ってると思いません✌️

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

優しいコメントありがとうございます😭
    本当に発言がいちいち腹立つんですよね、、
    今度それ言おうと思います(笑)
    確かに男がやれることなんて少ないですもんね😞💨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんが小さく、まだママも睡眠時間すらしっかり取れない時期だと思うので、余計に心身共に疲れていると思います💦

私も専業主婦のころ、やって当たり前みたいな感じになっていて、感謝はされないのに、してないことに文句ばかり言われるのが嫌で働き始めました😂

旦那のDVで離婚した姉も、旦那さんに同じ事言われてました。子供が3人いて、家事育児手伝ってってお願いすると、じゃあ俺より稼いでこいって言われたそうです。旦那側も、ママと同じように家事育児こなす事出来ないと思いますけどね。

やらない人に限って言う言葉だと思ってます。

家で1人で子育てをしていると、孤独を感じやすいと思います。家族や友達など、話を聞いてくれる人はいませんか?旦那さん以外と話したりすると、少しは心軽くならないかな…
私はよく母に会いに行ってました。大人と話すと少し心が軽くなったので。

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

孤独なんでしょうか。。
    それも正直自分ではよくわかりません。
    愛犬たちが家に帰ってきたらまた状況変わると思います😭私の心情なども。。

• 9月8日
ママリ

なんか、、、頼りなくて嫌なご主人ですね、、、私なら一緒に暮らすなんて絶対嫌ですね

はじめてのママリ🔰

え、ムカつきますね。
夫の仕事は8時間。主婦は24時間、子供や旦那に合わせて睡眠や家事という名の仕事をしてるのに、、
仮に奥さんが仕事し始めたら仕事以外のこと半々でしてくれるのか?と思いますよね

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

いやほんとそうなんですよね。
    働きだしたとしてこっちばっかり全部やってたらパンクしますよね💦

• 9月8日