※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

産婦人科の予約が難しい時、かかりつけの医院と他の医院どちらを選ぶか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

予約制の産婦人科では仕方ない事ですか?💦
先週から膀胱炎ぽい症状があり数日前からカンジダのような症状があったため、かかりつけの産婦人科に電話したら、今通院中ではないですよね?と言われ、もう来週とかまで予約いっぱいで..予約なしの所に受診してもらうとかの方がいいと思います。と言われ🥹出産してからも毎年子宮がん検診はそこでしているけどなんだかなーと思ってしまって😱そんな時にお世話になる産婦人科があるのですが、いつも人少なくてすぐ呼ばれます🤣🤣
看護師さんとかもみんな優しいしがん検診とかもそこに変えようかなとも思うけど、1人目妊娠からずっとお世話になってるかかりつけの方がやっぱりいいですかね?
みなさんならどうしますか🤣?

コメント

ままり

人少なくてすぐよばれる方に行きます!看護師さんとか優しいなら文句なしです!!!
うちは1.2人目と3人目で産院も違うし、かかりつけとかはあんまないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    カンジダの時はいつもそこの産婦人科にお世話なってます🤣🤣
    産院が違うんですね✨
    姉とかが言ってる産院だからという理由でそこがかかりつけになってました💦変えようと思います🥹
    予約制ならカンジダとかでも診てくれないのは普通なんですかね😱?

• 9月6日
  • ままり

ままり

どうなんですかね、、
    妊娠中だと、急に診て欲しくなった時も診てもらえますけど、、
    相当混んでいるとかなんですかね?🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中は急でもたしかにすぐ診てくれてました🥹
    基本はいつも予約は2週間先とかしか取れないので💦院内はいつも8人くらいはいるから1人急に診察したら、どんどん押してしまうのはわかるんですが😭😭

• 9月6日
  • ままり

ままり

カンジタもすぐ診てほしいですよね💦
    それで予約の時は待ち時間なく診てもらえるなら、まあ完全予約制というなら仕方ないかもします😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    そんな無責任なー😭という気持ちになっちゃって🤦‍♀️💦
    たしかにその通りですね😭
    予約しても30分とか待ちますし、結局予約ってなんだい?となりますよね🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

膀胱炎症状なら内科か泌尿器にいくべきかなとおもいますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    いえ、カンジダは経験があるので今回もカンジダ発症してると思ったので産婦人科にしました!
    診断は膀胱炎とカンジダだったので産婦人科でよかったと思ってます🙂

• 9月6日