※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頚がん検査でLSILの結果でコルポ検査予約。不安な方いますか?情報知りたい。

お世話になります。子宮頚がん検査について。

産後、生理後の不正出血がありました。
しかし、子宮がん検診は毎年異常なし。

しかし今回は精密検査要の結果になりました。
LSILでコルポ検査の予約をしました。

コルポ検査も痛いらしく怖いのです…
そこから結果を待つのも怖いです…

このような状況になられた方いませんか?
ある程度いろんな情報を知っておきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

さーちゃん

コルポ診、細胞を取るときは、少し引っ張られる感覚があるだけで痛くはないです。
どちらかと言うと、その後に電気メスでその傷口を焼いて止血するのですが、それが痛かったです。
私はトータル3回焼きましたが、1回目はなんか痛い?2回目はやっぱり痛いかも。3回目に先生痛いです!って言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子宮がん検査も痛くて怖いのに、電気メス⁉️で焼くのですか?
    コルポ検査は一回では終わらないのでしょうか?

• 9月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

コルポ診で2週間後の結果次第で、軽度異形成だった場合は3ヶ月〜半年ごとの検査ですよ!
    コルポ診の後は1、2週間くらいずっと血と滲出液が混ざったやつみたいなのが出てて、臭いとかキツかったです。(おりものシート必須)
    その時は先生に言えばすぐに膣剤貰えます!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですか、、血が苦手すぎて耐えれるかな。先生にも相談します。ありがとうございます。

• 9月8日
t

私も産後10ヶ月ですが不正出血で受診して子宮頚がん検診の結果が良くなく今日コルポ診してきました!
今まで妊娠含め毎年子宮頚がん検査を受けてきましたが異常なく、ここにきて初めてです。

コルポはカメラぐりぐりされて異常のある場所を探すのも、妊婦健診の内診よりも長く、組織採取に関しては中身をつままれてるような感覚でした!痛みは少しありましたが、それよりも処置後止血のために初めて他人にタンポン?を入れられたのが恥ずかしかったです笑
怖い気持ちめちゃくちゃわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!詳しく教えてくださりありがとうございます。
    まだ考えただけでハラハラドキドキしますが、みなさま頑張って検査を受けられたこと。私も乗り越えないといけないなって、勇気をもらえました。確かに他人にタンポン入れられることはなかなかないですね💦tさんも不安ななか検査おつかれさまでした🙇‍♀️✨

• 9月9日
  • るり

るり

すみません🥺
    私も産後10ヶ月で今ピンクのおりものが続いていて心配なのですが、どのような不正出血でしたでしょうか??🥲

• 9月12日
  • t

t

ぴんくのおりものからはじまり生理終わりかけのような出血が続きました!
    でも今回の不正出血と関係はなさそうと言われてます😌

• 9月14日