※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の娘が仕事を辞めて欲しいと泣いた。同じ経験の方、どうしたらいいか教えてほしい。

2歳の娘に、「(名前)がいつも保育園頑張ってくれるから、ママもお仕事頑張れるんだよー」って言ったら、泣きながら「ママお仕事頑張らないで」と言われました💦寂しいからと……

仕事辞めた方がいいのかな…と本気で悩んでしまいました💦2歳の子にそんな事言わせてまで仕事しなきゃいけないのかなと💦
同じような経験された方いらっしゃいませんか?どうしたらいいのでしょう😢そもそも、私の言い方が悪かったんですかね……

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に『頑張って』という言葉は使わないようにしています。『保育園楽しんでくれてるみたいで、ママも嬉しいなぁ☺️』って伝える方が良いかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね……先生から、最近保育園ですごい頑張ってますって言われたから、思わず言っちゃったんですよね😢言葉は気を付けないとですね💦💦

• 9月6日