※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクで育てた方が体強くなるかについて相談です。2人目は体が強いが、1人目は貧弱だった。ミルクの影響か、鉄やDNAの摂取効率に関係があるでしょうか。

1人目完母、2人目ミルクより混合だったのですが、
ミルクで育てた方が体強くないですか…?
うちの2人目最強な体なんですが1人目は4歳くらいまで貧弱王でした…やっぱり鉄とかDNAとかミルクで効率よく取ってるからなんですかね…

コメント

ママリ

ミルクで育てたことがないので比べることは出来ませんが、
完母で育てた娘は1歳過ぎるまで熱出したりしたこともなかったしそれ以降も半年に一回、一晩だけ熱を出す事もあるくらいで驚くほど健康優良児です。
2人目は混合でも考えているのでミルク否定派ではないのですが、母乳だから健康だったのかな…?と思ったりしてました。

知人の子は新生児から完ミで、2〜3ヶ月に一回体調を崩してると聞いて…

本当に人それぞれなんですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質ですね😂😂
    今回また母乳なので強くなることを祈ります😭

• 9月7日
ママリ

その子によって違うだけで、母乳もミルクも関係ないと思います!

乳児期の栄養だけで決まらないと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの長男がゲキ弱かっただけですね😂
    今回母乳なのでヒヤヒヤしてましたがよかったです😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は1人目完母、2人目5ヶ月頃まで混合→いま完母ですが、逆でした🤣
1人目は2歳近くまで、軽い風邪を数回くらい。
でも2人目は3ヶ月で40℃近い熱を出しその後も月一くらいで小児科かかってました。夏になって落ち着いた感じです…

純粋にこの結果が気になります!🤭
求められているようなコメントではなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…やはりその子の体質によりけりといった感じなのでしょうか👶
    三人目が生まれたのですがどちらになるのかヒヤヒヤです💦

• 9月7日
れい

完全に体質だと思いますよ

私自身が混合、妹は完母でしたが、現在でも圧倒的に私の方が強いです
私は小中皆勤賞、妹は2ヶ月に1回とか風邪ひいてて母がいつもこの子は弱いってボヤいてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質ありますよね…ありがとうございます😭

• 9月7日