※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達に呼び捨ててもいいですか?子どもには敬称を付けさせていたけど、友達から呼び捨てされてもいいか悩んでいます。自分は子どもの時も呼び捨てだったし、仲良くなれる気がします。

今ってお友達のこと
呼び捨てっていけないんですか?

なんかそんなよーなことをきいて
子どもにはくん、ちゃんつけさせてたんですが
我が子仲良しな子から呼び捨てされてるんで
呼び捨てでいいんじゃない?となりました😎笑

自分が子どものときも呼び捨てだったし
なんなら呼び捨ての方が仲良くなれる気がします🤔

年中男子って○○遊ぼー!って感じですよね⚽⭐️⸝⸝꙳

コメント

ママリ

私の通ってるこども園は、小学生に見習ってなのかわかんないんですけど、
お友達同士も、先生から子ども呼ぶ時も「〇〇さん」です🤣
仲良くなったら呼び捨てしていいみたいな感じになるのかなーー謎です🤔(笑)

なので休日園のママ友と遊ぶ時の子ども同士もさん付け同士だったりしますが、私たち親はくん、ちゃんで呼ぶので入り混じってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さん呼びはなかなかしっかりしてますね🥹

    お友達同士呼び捨てなのも可愛いですが
    ○○ママ〜!って来てくれる子も可愛くて
    呼び捨て推奨です❤︎‬´-

    テンション間違えて
    自分だけ手振ってる時もありますが笑

    • 9月6日