※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがなくて流産した経験がある方の体験を知りたいです。再び妊娠した際、つわりがないと不安になります。流産に関する質問です。

つわりと流産について。

人それぞれだと思いますがよくつわりがなくなると流産してると聞きますが経験された方どうでしたか?

私は実際つわりがなくて流産しました。
なのでまた妊娠したらつわりがないと不安になります。

辛いことを思い出させてしまいすみません。
流産についての質問なので不快な思いをされる方はスルーして下さい。

コメント

らむらび

心拍確認前ですが、流産が確定して数日してからつわりがなくなりました。

その次の妊娠で、そもそも胎嚢がどうしよもなく小さくて流産した時は最初からつわりが無かったです。

はじめてのママリ🔰

流産してても手術するまでつわりありました。

はじめてのママリ🔰

つわりは赤ちゃんの個体差やママ側のその日の体調などもあるので、あまり関係ないと私は思います。
ほぼ悪阻なく元気な赤ちゃんを出産したママさんを何人も知っています。

さらい

胎児を出すまで悪阻ありましたよ

ママリ

心拍確認後9w3dで稽留流産しましたが、その3日後に手術するまでありました。
ただ、どんどんつわりが楽になっていく感じはありました。

はじめてのママリ

10週で流産でしたが
ずっとつわりなかったです
そして、なぜか流産だと分かる前からなんか今回の妊娠はうまくいかない気がする、と思ってました…

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました。
やはり人それぞれなんだなって思いました。
つわりにあまり左右されないようにしたいと思います。

はじめてのママリ🔰

2回稽留流産してますが2回とも悪阻が軽くはなりました。手術するまでは軽い悪阻はありました🥺