※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首の付け根に穴が開いて痛くて授乳ができない状況。ピュアレーンを塗っても効果を感じない。早く治す方法はありますか?

噛まれて乳首の付け根に5ミリ程の穴が開きました😭
悶絶急に痛くて授乳したくないです😭

片方だけ吸わせてたらおかしいことになりますよね、、

ピュアレーンを塗ると穴に埋まってしまうんですがいいんでしょうか🥺
思いっきりぽこっとえぐれてるので効いてる感じもしません。

どうしたら早く治りますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね…😭私もなったことあります💦

私はあげないと張って大変だったので我慢して飲ませてました

ピュアレーン塗ってましたが、それで早く良くなった感じはしてません😂

次噛まれそうになったら赤ちゃんの口角らへんから指を入れて阻止してました💦💦

とにかく二度目に噛まれないように気をつけてました🥹

• ママリ

ママリ

やっぱりピュアレーン傷には効かないですよね😭
    もう絶対噛まれないようにしたいです😭
    ありがとうございます!

• 9月6日
かにぱん

もう読んだだけで痛いです😭
私はもっと低月齢の時に乳首の付け根が避けてしまい、授乳してたら激痛だし全然治らなくて💦
結局、負傷した方は搾乳して直接授乳するのを避けました。1週間程したら、かなり治りました。
ピュアレーンは乾燥で酷くなるのを予防は出来ますが、治癒力は全然ない気がします💦

• ママリ

ママリ

本当に痛すぎます😭
    なるほど、搾乳してたんですね!授乳すると治らないですよね、、😭
    やっぱりピュアレーンは傷には効かなそうですね💦
    ありがとうございます!

• 9月6日
あっちゃん

私も乳首パックリやられました🤦‍♀️
片方だけだと噛まれた側が母乳詰まって乳腺炎心配ですね🥲

とにかく授乳以外の時はピュアレーン塗って私は絆創膏してました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね😭あんまり張らないので何回か片方だけにしてしまってます😣
    早速絆創膏貼ってみました!少し痛み軽減するといいです😭
    ありがとうございます!

• 9月6日
まる

皮膚科行ってゲンタマイシン貰い塗りました。赤ちゃん舐めても大丈夫みたいです。
でもそれだけでは治らず、キズパワーパッドの指に巻くサイズのやつ買ってお風呂上がりに薬塗ったあとに乳首周りに一周ぐるっと巻くように貼って授乳したら痛くなかったです!
赤ちゃんの誤飲だけ要注意です!
1週間くらいしたら傷がだんだん塞がってきましたよ☺️

• ママリ

ママリ

皮膚科でお薬もらえるんですね🥺
    キズパワーパッド良さそうですね!!明日すぐ買いに行きます😭
    授乳が苦痛どころじゃないので早く治ってほしいです、、
    ありがとうございます!

• 9月6日
  • まる

まる

ゲンタマイシンは抗生剤で、傷口の感染を防ぐものみたいです。ドラッグストアでも類似品あるみたいなんで皮膚科行くのが難しければ薬剤師さんに相談してみても良いかもです!

私も乳首裂けて授乳で悲鳴あげてたところ、ママリでキズパワーパッド貼ってる人のコメント見て、即買いしました😂
    良くなりますように!

• 9月6日