※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の手や足のポツポツは、出始めてすぐ水疱のようになりますか?ある程度時間が経ってから水疱になってきますか?

手足口病の手や足のポツポツは、出始めてすぐ水疱のようになりますか?
ある程度時間が経ってから水疱になってきますか?

コメント

あちゃん

個人差がありますよ❣️
うちの子はプツプツなるの
少し遅かった気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    昨夜から発熱して、いまは下がったんですが、手足に赤くポツポツなっているんですが、そんなに膨らんでいたり水疱っぽくなってなくて、これからぷっくりしてくるのかなー?と思って質問しました🥲このまま軽症ですんでくれればいいんですが💦

• 9月6日
りお

娘は水疱になりませんでした‼️
ポツポツからかさぶた?っぽくなって
治りました🥺🥺
従姉妹の子は水疱になってたので個人差なのかな?と思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほどです!かならずしも水疱ができるわけではないんですね🫣教えてくださりありがとうございます😊!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子はポツポツも少なかったので水疱にならずに、すぐに消えました!
下の子は今2回目の手足口病ですが、ポツポツに気づいた次の日に増えて、その次の日には水疱になってました💦
手のひらや足の裏にたくさんあって痛そうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😔
    足の裏にもたくさんできてしまうと歩くのも辛そうですね😢

我が家も水疱にならずに消えるといいです🥲今日ポツポツに気づいたので数日またよく観察してみます💧ありがとうございます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な歩き方してます😂
    今回は熱なしでしたが水疱が酷くて🥲
    いろんなパターンがあるんだなと思いました…
    ポツポツすぐ消えるといいですね😢

• 9月6日
マメ太郎

うちも最初は突発のような赤いポツポツでした!
次の日に、真ん中が白い突起みたいになって手足口病と診断されました🥹
水ぶくれにはなりませんでしたが、口内炎が痛かったみたいで泣いてました…💦