※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が風邪で、小児科で処方された薬が効果がない。再度受診するかどうか相談したい。

小児科のセカンドオピニオンについて。2歳の息子が先週の土曜日の夜から咳、鼻水の風邪を引き月曜日に小児科受診して4日分のお薬を頂きました。この小児科は診てもらうのは2回目で、普段いってる小児科はその日お休みでした。

そして今日で薬が無くなったのと症状も変わらずなのと舌に違和感が痛みがあるのか分からないですが手で拭ったり、私や旦那の服で舌を拭う仕草をするのが気になったので追加でみてもらいましたが、
舌に関しては表面だけみて裏側とかを診て貰えず、結局ぐちゅぐちゅぺーできるならうがい薬とかやったらスッキリすると思うよ〜ってだけで薬もうがい薬も処方して貰えずでした。咳と鼻水の薬は前回と同じものでシロップとシールタイプのものでしたが処方箋をよく見ると、鼻水の薬は入ってませんでした。診察中に鼻水は吸ってあげる方がいいよとは言われてましたが、いつも行く小児科は貰ってたのでまさか処方されてないとは思ってませんでした💦💦

そこでみなさんだったらどうするかお聞きしたいのが、
とりあえず今日貰った4日分の薬飲まして週明け治ってなかったらいつも行ってる小児科に再度受診するか、
明日鼻水の薬貰えなかったのと、症状改善されないのと舌のことを説明していつも行く小児科で診てもらうか。

どちらにしたらいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪薬で劇的に症状が緩和されることはないと思うので、薬は個人的ににはどちらでもいいかなと思いますが…
診察に対してご不満があるということなら明日別の小児科もしくは舌メインで診てもらうなら耳鼻科に行かれてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行かれた方がいいかと思います!
私なら耳鼻科で相談して鼻水のお薬出してもらいます。
咽喉も診てもらえるので、舌も診てくれると思います!

はじめてのママリ🔰

風邪薬は正直飲んでも飲まなくても大して効果を感じたことがないので、私ならいかない(週明けにいつもの小児科行く)かなと思いました😅