※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、1時間かかる町への移動時、泣いているときの対処方法について相談しています。助手席につけるべきか、他の方はどうしているか教えてください。

チャイルドシートについてです!

今後部座席に取り付けているのですが、
近場の買い物なら泣いても少しだからいいかなって
思うのですが、
田舎のため、デパートや病院などがある町にいくのに
1時間ほどかかります。

旦那がいるときは後ろで私がみてるからいいのですが、
旦那がいないけど行かなければならないとき、
寝てしまえばいいのですが泣いているときは
どうすればいいと思いますか?😭

助手席につけるのはもし事故にあったとき、
エアバッグとかが危険だと聞いたので
つけないほうがいいのかなあと思いまして😭

皆さまどうなさってるのでしょうか?
意見お待ちしてます!!

コメント

まみこ

泣かせっぱなしです(;´∀`)
無になって運転してます( 笑 )
でも周りも一対一で乗る時はそうするしかないよねっ!て感じです(^-^)

  • めめ

    めめ

    無になって運転ですね笑
    仕方ないですもんね😭
    ありがとうございました!

    • 4月19日
A☺︎

泣かれると気が気じゃないですよね( >_<)
でも、泣かせてます!!!笑
ギャン泣きもしばらくすると落ち着いて、寝ることも多いので(・ω・。)ノ=з
あまりにも長く続く場合は、一旦止まって抱っこして落ち着かせています♬

  • めめ

    めめ

    車の揺れですぐ寝てくれるといいのですが😭止まって抱っこもやってみます!
    ありがとうごぞいました!

    • 4月19日
ゆきち

うちも泣かせっぱなしです笑
どうしようもないので…もうちょっと大きくなってこればおもちゃ持たせたりできるんですけどね😅

  • めめ

    めめ

    仕方ないですもんね😭
    諦めます笑
    ありがとうございました!

    • 4月19日
deleted user

声掛けするだけです☺️👌
もしくはテキトーに歌うたってあげます笑

旦那さんとお出かけする時も
めめさんが助手席に乗って1人でチャイルドシートにいる習慣を付けてあげるのもいいと思います☺️
いつも隣にいるのに今日はいなーいと不安になって泣いてしまってるかもしれないので🤔

  • めめ

    めめ

    声かけぐらいしかできませんよね!!
    確かに、私が助手席に乗ってみるのもいいかもしれませんね!やってみます😆

    • 4月19日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

泣かせときます(´._.`)
そしたら疲れて泣くか、それかおもちゃや絵本持たせたりそれでもダメならiPadでYouTubeながしてます。
あとは息子の好きな音楽かけてます。

  • ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    疲れて寝るかです。すいません。

    • 4月19日
  • めめ

    めめ

    疲れてねるまでなかせておくしかないですね😭
    ありがとうございました!!

    • 4月19日
マユミツ

チャイルドシートは、近所であっても使用した方が良いですよ。
泣いていても、運転中だからと声は掛けながら、運転しています。
子供と2人っきりの時は仕方ないです。

  • めめ

    めめ

    少しの距離でものせるようにしてます!!
    仕方ないですよね、泣かせておきます!
    ありがとうございました^ ^

    • 4月19日
deleted user

チャイルドシートにちゃんと座らせれば
泣こうがわめこうがそこから動けないんだし
必ず座らせな!と母に言われました(笑)
おもちゃ、音楽などひたすら
わたしたり流したりしてました!
そして私は運転に集中してます😄

  • めめ

    めめ

    たしかにその通りですね😂😂
    音楽流したりしてみます!
    ありがとうございました!!

    • 4月19日
ママリ

泣いててもらいます!笑
そのうち声かけとか歌ったりとかでも笑ってくれるようになるし、それまでの辛抱ですね!😫
うちは3ヶ月入るまでは締め付けが嫌なのかチャイルドシートのせるとほぼギャン泣きでした😭
なので一旦抱っこで落ち着かせたところでチャイルドシート乗せたらまたギャン泣きなので無意味……笑

泣いててもらいましょう!😅👍

  • めめ

    めめ

    諦めも肝心ですね😂
    泣いててもらいます笑
    ありがとうございました!!

    • 4月19日