※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15人の園児がいる保育園では、毎日150枚〜350枚の写真がアップされます。写真は無料で見られますが、データ購入は高額です。他の園はどうか、この量は普通でしょうか?

保育園の写真ってどのくらいアップされますか?
15人くらいの園児がいる園で、保育園アプリに毎日150枚〜350枚くらいアップされます。
見ることは無料でできるけど、データ購入は1枚当たり結構高いです。
毎日たくさんアップしてくれて、園での様子がわかるので、この園の唯一?のいいところかなと思ってますが、、、(先生も悪くないですが、、いろいろ思うところはあります)
他の園はどうですか?
これくらいはいまどき普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ撮ってくれますね!😳
私のところは毎月一気に写真が公開されて、その中から選んで購入するっていう感じです。連絡帳にも写真はついてこないので、その日の様子をすぐ確認できることはできないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、写真のある生活に慣れてしまったので、転園とかしたら、毎日様子見たいなーと思ってしまいそうです

• 9月6日
みー

月数回クラスの様子が撮られて廊下に掲示されるだけです!購入不可です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、写真に関してはあっさり派の園も多そうですね。本人が楽しく過ごしてくれれば見れなくてもそれもありなのかもですね

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

毎日掲載はされないです…
保育士していますが保育士さんすごくないですか!?
うちの保育園は2、3ヶ月まとめて
無料で観れるけどデータ購入は43円ぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の園を知らなかったので、こういうものなのかなと思ったりもしましたが、かなり努力して毎日がんばってくれていたのですね

• 9月6日
🧸ay

毎日そんなにアップしてくれるんですか😳😳
うちは2.3ヶ月に1回大量にアップされて、その中から選んで購入する感じです!1枚50円〜です!
毎日やってくれるのは有難いですけど、見きれないですよね、、🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤長いので、仕事帰りの楽しみで、毎日ありがたく見てます!50円くらいが相場なんですね、、、うちは、180円くらいします。高い、、、

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭してますが1日100枚以上撮るとか普通に無理なので先生たち凄過ぎます💦

息子の園は月1の園だよりにクラスの様子の写真が2〜3枚載るのと、インスタ(顔出し控えめ)がたまに更新される程度です。
行事の時だけ外部のカメラマンが入って、購入できる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連写も多くて、全然みんな無の顔の写真も多いですが、先生たちがんばってくれてたんですね
    感謝が湧いてきました!

• 9月6日