※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

岡山市の保活について、甲浦認定こども園や操南保育園、ちどり保育園についての情報を教えてください。

岡山市の保活について。
現在、甲浦認定こども園と、操南保育園、ちどり保育園への入園希望を検討しています。
通われてる方や見学に行かれた方がおられましたら、園の雰囲気や送迎時の混雑状況、トイトレなど、分かる範囲で教えていただきたいです。

コメント

👑👑

ちどり保育園通ってます☺️

• 👑👑

👑👑

0歳児クラスの事しかわかんないんですが、1クラス園児約10人で先生が3~4人います!
    先生方優しいです☺️
    テラスで遊んで汗かいたりした時シャワーに入れてくれたりで肌が弱い娘なので助かってます🙏
    慣らし保育中で9時に送ってるんですが、混雑はするんですが警備員さんが2人いて誘導してくれるので全然スムーズですよ!!

• 9月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

教えてくださりありがとうございます!
    先生方も優しく、送迎の際も警備員さんがいてくださるから安心できますね!

• 9月11日
もっちち

甲浦認定こども園通ってます🏫
先生達みんな優しくてたくさん声掛けてくれます。
園の決まりで園前の道路は一方通行だったり駐車場停めれなかったらもう一周しないといけないです。滅多に停めれないことはないですが…

• ゆゆ

ゆゆ

教えてくださりありがとうございます!
    一度道の下見に行ったことがあるのですが、狭さに驚きました🥲混雑する時間帯は大体決まってますよね?💦
    園の雰囲気はよさそうなんですね😌✨

• 9月14日
  • もっちち

もっちち

だいたい決まってますね。
    3年目になりますが楽しそうに通ってます!

• 9月14日
ゆゆ

ありがとうございます!
今のところ、甲浦が一番近くていいかなあと思っているところです!
子どもがのびのび楽しく過ごせることが一番の願いなので、それを叶えることができそうで期待大です✨
それと、入園してから知ったことや、注意点などがもしありましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️
度々すみません💦

もっちち

特に思い浮かばないです。すみません🙇‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

いえいえ!
    いろいろ教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月14日
  • もっちち

もっちち

またなにかあれば聞いてください😊
    答えられる範囲ならお答えします☺️

• 9月14日