※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳半の息子が単語のみで話すことに不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

二歳半の息子がまだ単語のみしか話せません。
単語も30~40個程度です😭😭
だいぶゆっくりだと思うのですが…こんな感じだった方いらっしゃいませんか?😭😭何か障害があるのではないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚の子が3歳まで全くしゃべらなかったそうなんですが、4歳になったとたんめちゃめちゃしゃべるようになったそうです!
それまではたぶんたくさん言葉をインプットしてたんだろうね~と言ってます。
心配なら、小児科とかに相談されても良いかもしれませんね☺

はじめてのママリ🔰

2語話せない感じですか?
理解はできてそうですか?
うち子は2語から先が進まず会話になるのにすごい時間がかかりまともに話せるようになったのは幼稚園入ってからです。
年少の間は片言の日本語でしが意思疎通は取れてました。
男の子は遅いよって言われてましたが育児相談や検診では通常発達でしたが私からしたら通常に思えずにいました。
入学してからも違和感があり小2で学習障害と診断されました。

ちなみに私は3歳まで一言しか喋れず誕生日と同時位で爆発したかのように起床から就寝まで話してた子供だったそうです。