※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンに夫の属性は影響する?銀行員曰く関係ないが、実際はどうでしょうか。

住宅ローン組むのに属性関係ありますか?
夫公務員ですが、銀行員さんに属性はあまり関係ないと言われてちょっとショック受けてます…

実際どうなんでしょうか。

コメント

れい

公務員と会社員なら大差ないでしょうけど、自営業とは全く違いますよー

安定性という意味で落とされる確率は低いですが、公務員だから借りられる額が上がるとか金利が下がるってことはないかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月6日
めいめい

個人事業主か会社員かだとだいぶ違います!
あとはそんなに変わりないですが、国家公務員や医者弁護士など難関資格を持ってる人や夫婦共に国家資格(医療系とか)で働いてるとか夫婦共に公務員とかだと普通の会社員よりは金利優遇されます!
夫だけが公務員っていうのは夫が働けなくなったら終わりなので優遇はあんまりないですね。夫婦共に収入確約されてるほうが有利でせ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり変わらないんですねー!ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

看護師してて(旦那も看護師資格ありだが他の職業)銀行の人に職業って実際関係あるんですか?って聞いたら職業は実際関係なくて、1番大事なのは収入だとはっきり言われました😂

他の方たちと金利同じだし、特に優遇とかもないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入なんですか!!!!
    なるほど〜(´・ω・`)

• 9月6日
ママリ

銀行によっては公務員優遇されますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なら私が審査出そうとしてる所はなさそうです🫠
    ありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

夫婦公務員なので、優遇してもらえました。(HMが、この条件でこの金利は見たことないと言っていた)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦共だといいですね!!羨ましい🥺ありがとうございます!

• 9月6日