※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ぐずりする赤ちゃんにイライラ。寝かせようとすると怒るけど、一緒に遊ぶとますます寝なくなる。イライラ対処法や眠い時の遊び方についてアドバイスを求めています。

寝ぐずりしてる時、
眠いのに寝ようとせず遊び出す時
とてもイライラしてしまいます🥲💭

寝かそうとすると怒るし
でも寝る雰囲気は出しておきたいので
1人で遊んでいても声かけほぼなし
危ないことしない限り近くで放置しています🥲

それも良くないんだろうなと思いつつ
一緒に遊び始めてしまうと
もっと寝なくなるのではないかと思い
この対応を続けてしまっているのですが
やはり良くないでしょうか?

眠いのに寝ないで遊んでる時
皆さんはどうされていますか?
一緒に遊んでいますか?

また、
イライラした時の対処法、どんなマインド(?)で
乗り越えていらっしゃいますか🥹?

赤ちゃんだし
眠いのに眠れないとき遊びたいときあるよね
と自分に言い聞かせるのですが
つい冷たくしてしまったり
たまに「眠いなら寝ろよー」等
ひどい言い方してしまうこともあります⋯
情けないし息子に申し訳なくなります🥲

アドバイス等コメントして頂けると幸いです。
よろしくお願い致します🥹🌼

コメント

J子

私も寝ぐずりしたら寝室連れて行って暗くして私寝たふり+放置でしたよ!😄
今のままで良いのでは?😊