※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
産婦人科・小児科

1歳の娘の片目が目やにで腫れ、充血しています。涙目で目ヤニが黄色っぽいです。目薬を嫌がります。同じ症状の方、治るまでどのくらいかかりましたか?

1歳の娘が今朝起きたら目が開けられないほど目ヤニが出ていました。片目だけです。
少し腫れていて、ほんの少し充血しています。
常に涙目で、拭いてあげてもしばらくしたら黄色っぽい目ヤニが出ています。
眼科でトスフロ点眼液という目薬はもらいましたが、嫌がるので正直目薬をさせているのかわかりません💦

同じような症状になったことがある方、どのくらいで治りましたか?

コメント

メロンソーダ

きちんと目薬させれば次の日良くなりましたよ☺️

うち3歳でだったのですが、あまりにも嫌がるし 泣いて目薬の意味ある?って感じで、寝てる時に瞼をこじ開けてさしたりしてました🌝笑

  • MIMI

    MIMI

    本当ですかー!?
    寝てる時に瞼こじ開けても起き
    なかったですか?😂
    片目だけだったのについに両目から目ヤニが出てきてショック受けてます…😣

    • 9月6日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    もぞっとはするんですけど、爆睡してるといけます!笑

    うちの子の場合朝起きたら目やにびっしりで開かない上に、腫れて別人になっていて衝撃でした😂笑
    が、目薬ですぐよくなりますよ!

    • 9月6日
  • MIMI

    MIMI

    試してみたいけど起きて欲しくないし怖くて勇気が出ません😂

    今朝片目だけ目ヤニびっしりで開かなくて、段々と腫れてきました…明日の朝が怖いです🥺
    日曜日にbirthdayの撮影を控えてるので、行けるのかキャンセルなのかハラハラしてます😢

    • 9月6日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    わかります😂
    うちもこれで起きたらギャン泣き… でも目やに…ギャン泣き…と脳内でループしてました 笑

    これ豆知識なんですが、人間って浅い眠りの時目玉動いてるんですよ🤣笑
    なので、瞼をぱかっとひらいて 黒目動いてなきゃ爆睡なのでそこを狙ってました。

    日曜日となると微妙ですね…
    記念写真は普段の可愛い顔で撮りたいですもんね😭

    • 9月6日