※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘が改善し、痛みがあるため途中で出し切れず、何度も少しずつ出ている状況。同じ経験の方、対処法はありますか?

もともと便秘がひどく、毎日浣腸をして、泣きながら出してました。
最近出るようになったんですが💩=痛いになってるのか、途中で気張るのをやめるので、小出しで6回くらい出します😂
同じようなお子さん、対応策とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいそうに〜便がかたくて痛いんでしょうね😭

お水たくさん飲ませたり、お野菜たくさん食べてもだめでしょうか?
お医者さんで酸化マグネシウムを処方してもらうと便がやわらかくなりますよ◎

あと食事に少量油分を足してあげると便の滑りが良くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は6ヶ月から毎日飲んでて、浣腸もスッキリでなかったら2日に一回してます🥲
    前は浣腸したら、泣きながらでもスッキリ出てたのが、最近自分で途中で我慢してる感じなんですよね🥲

油まだ使ったことないので使ってみます!

• 9月6日
🫧

病院通ってますか?
通院してお薬もらってます💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院は6ヶ月から毎月通ってます!
    最近自分で便意を途中で我慢するようになり困ってます🥲

• 9月6日
  • 🫧

🫧

それならうんち=痛いものってなってる可能性あるかもですね😭
    病院に言ってみてお薬調整してもらうと良いかもです!(既にしてたらすみません💦)
    うちはプラスしてもらったりお薬変えてみたり色々試してます🙌🏻
    水分たくさんとらせたり
    オートミールも食べさせてとりあえず水溶性食物繊維とらせるように心がけてます😂

我慢しちゃうとうんち溜まって吐いちゃう子もいるので(うちがそうなります😭)
    早く良くなりますように🥹

• 9月6日
えびせん

マルツエキス処方してもらってます。食後に毎回飲ませてます。
出が悪かったりオムツからポロんと落ちるくらい固くなっちゃう時は坐薬(テレミン)で出して、固い状態が続かない様にしています。
水分と食事量と食物繊維は意識してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもマルツエキスとミルマグ処方されてます!
    前がカチカチで、浣腸を続け、最近柔らかくなったんですけど、自分で途中で気張るのをやめるようになり困ってます🥲

• 9月6日