※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
子育て・グッズ

👶🏻が夜ちゃんと寝る為に心がけてることとかありますか??

👶🏻が夜ちゃんと寝る為に心がけてることとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂は寝る直前、お風呂後は部屋の電気を暗くすることを徹底してます!

• 👧🏻

👧🏻

ありがとうございます!
    お風呂寝る直前にいれるとよく寝てくれますか??
    うちの子いま睡眠退行で凄く大変で😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ睡眠退行の時期に入っていないのかわたし的にはよく寝てくれていると思います!
    日によって深夜3.4時に起きてミルクをあげることもあれば6時まで寝てくれていることもあります!
    だいたい21時には寝かせてます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ルーティンを崩さない事ですかね…
うちは
おもちゃ片付け
歯ブラシ
トイレ
ベッドで絵本
消灯です

• 👧🏻

👧🏻

子供にもルーティン作ってあげてるの凄いです😭寝るルーティンもできて良さそうですね!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいの月齢なら、朝は必ず外の空気に触れさせて、日光あびせてあげる。
寝せたい時間の目処があるならその時間には完全に暗くして寝なくても、暗い=寝る時間に習慣付ける🌝

お昼寝は寝室で暗くしてしっかり睡眠として寝かせる。です!

• 👧🏻

👧🏻

ありがとうございます!!!
    9時には真っ暗な部屋で寝させているのですが早すぎますかね🤔
    夜中の3時や2時に必ず最近目を覚まします。その時にミルクあげてるのですがよくないですかね、😭

お昼寝も暗い部屋だと夜と勘違いしないですかね🤔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜9時ですかー?であればどちらかいうと遅め?の方かなと感じます😳とはいえご家庭によるのでですが、私は20〜20時半に寝かしつけてました!
    3ヶ月で夜中目を覚ますのは普通ですし、ミルクあげるのも一般的なので全く悪くないですよ!

お昼寝は勘違いはしないと思いますけどね🙄娘はネントレとかしたことないですが、しっかりした昼寝の睡眠とることによってなのか夜の寝つきも深さも良くて、夜泣きもなかったです🤔
    昼寝をしっかり出来る子はよく寝れるって教えられましたけどね😂人それぞれなのかな😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに夜寝るのも習慣付いてるので、ねるよーと電気消せばそっこー自分で寝に今はいきます!

• 9月6日
  • 👧🏻

👧🏻

夜9時です!!
    旦那の帰りが遅くて色々やってたらその時間に、、😭

そうなのですね!!
    3ヶ月になるまえほんとに夜通し寝てくれてたので最近起きられるとしんどくて😂😂

昼寝の質大事って言いますよね😭
    明日から部屋暗くしてみます💪🏻💪🏻

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間はご家庭で色々あるので1歳なって変える、2歳なって変えるとかしないで習慣にすればママとしてはかなり楽になると思います!
    離乳食でもトイトレでも子供に関しては全部習慣づけだと私は子育てしながら思ってますよ!

もちろん崩れる日もありますができる日は毎日のルーティン同じにするといいですね🥹✨

夜中起きて授乳の時もがっつり電気つけないとかはやってました!部屋くらいまま小さい暖色ライトで授乳してました!

ぜひお試しください✨

• 9月6日