※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
その他の疑問

幼稚園の連絡帳に先生からのメッセージがあり、お返事が必要か迷っています。連絡帳の使い方やお返事の必要性について教えてください。

慣らし保育がおわり、今日から幼稚園の通常保育が始まりました…!!!
今までは2時間程度だったからか 連絡帳は特に使っていなかったのですが、今日帰ってきたら初めて連絡帳に先生からのメッセージが書かれていました👀
お弁当を綺麗に完食しましたよ、という内容と
次回持ってきて欲しいものが書かれていました!
これはお返事をした方がいいのでしょうか🥹💦
皆さま連絡帳はどのように使われているのでしょうか😭
一応園のしおりには、連絡事項があれば書いてください。とだけ記載されています👀てことはお返事は必要ないのか🥹?!
誰か教えてください😭😭😭
こんなこと質問してすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先生がよく子供の様子を連絡アプリに書いてくれてますがそれに対しての返事はしません!笑

先生から本当に知りたい事などあれば電話が来るのでそれで対応してます♡

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

見たサインだけ書く所あれば。
用意して欲しい物を持って行けば見た。と分かるのでとくに返事は要らないかと😔

はじめてのママリ🔰

印鑑とか手書きで苗字書いてサインでもいいと思いますし、わかりましたと一言添えるでも、伝えたいことがあればお返事するでもいいと思います!

はじめてのママリ

様子を教えてもらえて嬉しいことと、家での様子を伝え、また何かありましたら教えていただければ幸いです、引き続きよろしくお願いします。※返信は不要です
と書いてます😊

そうしたら先生からも印鑑とかでお返事が来るのでそれでおしまいにしてます!