※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

転出届の手続きで必要な書類は、家族全員分の本人確認書類が必要です。印鑑は夫のものでOKです。

移転手続きについて教えてください!
夫は平日休みを取れないので、夫の代わりに妻もできると書いていたので私が手続きをしてこようかなと思っています。転出届をするときの必要書類は、私の分だけでいいのでしょうか?それとも家族みんなの分の本人確認書類を持ってけばいいのでしょうか?また印鑑などは夫のを持っていけばいいですか?調べても良くわかんなくて、無知すぎてすみません、教えていただけるも助かります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードがあれば、世帯主であれば家族みんな全て一気に転出届や住所変更ができます。ですが奥様が行くのであれば...以前わたしが行った際は委任状が必要でした。
印鑑は苗字一緒であれば、ひとつで大丈夫です。

• ママリ

ママリ

まだ子供のだけマイナンバーカード作ってないのですがそれだと一気にはむりなのでしょうか??

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが行くなら大丈夫だと思います。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!ありがとうございます😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

転出ですよね?

ママリさんの身分証、マイナンバーカードあれば大丈夫ですよ。今は印鑑いらないです。
家族なら誰が手続きしても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月引越の手続きして、今月引越してます。
    私が役所周りやってます。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

転出です!
    そうなんですね!教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月7日