※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が治る過程で、肌が乾燥している感じがあります。ヒルドイドやアトピタを使っても、カサカサやシワっぽい症状が続く場合は、治っている段階なのか疑問です。

乳児湿疹って治る時は肌乾燥しますか?
乳児湿疹がひどくてステロイドやヒルドイド塗っています。
肌がだんだんカサカサになってきたので、ヒルドイド合わないのかな?と思って、アトピタ塗ったけど乾燥している感じです。
カサカサしていたり、シワっぽいところもあります。

乳児湿疹が治っている過程なのでしょうか?

コメント

momo

皮膚科のお薬ですか??

うちの子は市販のだと
どんどん荒れてしまって
皮膚科でプロペトとステロイドですぐ良くなりました🥺

カサカサなら保湿が足りてないのかな?と思いますね

はじめてのママリ🔰

我が子もステロイドとヒルドイド塗ってますが、保湿力が足りないのかすぐカサカサするので都度保湿してます
治る過程でカサカサしてるってわけではないそうです