※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での給食の口拭きタオルや食事エプロンの汚れ、服の状態が気になる。他の保護者の園での状況を知りたい。

たいした話ではないんですが、、
保育園で、給食の口拭きタオルが汚れてたり、食事エプロンに米とか付いたまま返ってくるのって普通ですか?
少し汚れを払ったり口拭きタオル軽くすすいだりは、しないものなんでしょうか?
使い終わってそのまま丸めてまとめて袋に入れてある感じです。開けると米とか食べカス?こぼれてくるみたいな。
あと、脱いだ服は裏返ってたりクルクルってなってたり。

別に全然いいんですが、この数ヶ月なんとなーくずっと、これ普通なのかな?って思っていて😅
それとも人不足なのでしょうか?

みなさんの園ではどうですか?
ちなみにうちは小規模保育園です。

コメント

mama*29

全然ついてます!

私は普通だと思ってます!
保育士さんも大変ですし
預かってもらってるので
そこまで求めてないです😂
もちろんすすいでくれたら助かりますが😅

もも

通ってる所もそんな感じでしたよ😳
先生たちも忙しいと思うので全然平気です!

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!!

はじめてのママリ🔰

それが普通だと思います!

ママリ

普通についています!
2歳なんですが、自分でエプロンや手拭きなど、くるくるして袋に入れる練習してるみたいです!

ゆゆ

タオルとエプロンはうちも同じ感じです!帰ってきてエプロンが入ってる袋を開けるとそれはもう強烈な匂いで・・・笑
中途半端に水ですすいでも結局生乾きみたいな匂いになりそうですし、どうせ家で流しで洗うなら食べカスついててもまぁいいかなって思ってます!もちろん先生たちも大変だとおもおますし💦

うーぴー

次男も小規模保育園ですが、同じくそのままの状態で返ってきますよ!
長男が0歳児から年長まである公立保育園に1歳ちょうどから通っていましたが、そのときも一緒でした😊

はじめてのママリ🔰

最近からそうなってます😂

もう10年位保育園通ってますが、昔ながらのベテラン保育士しかいない保育園で綺麗にすすいでくれてました。
でも最近から若い保育士がめちゃくちゃ増えて、廃止になったみたいです😭

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました✨
だいたい同じだと分かりスッキリしました☺️