※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
妊娠・出産

東広島医療センターで帝王切開予定の方、出産一時金や手出しについて教えてください。

東広島医療センターで出産した方教えてください!

今月末、帝王切開で出産予定日です。
去年1人目を産んで、出産一時金と限度額使って月を跨がずで42万に収まりました。その時記憶には出産一時金の直接支払うのに申込書を書いたような気がして、それって入院する最後の健診の時に書きました?
予約金も78000円払った記憶がなくて。
全く手出し0円の状態でした。

今回も帝王切開で出産一時金と限度額使って月を跨いだら手出しいくらになるか心配です。

帝王切開だった方、出産した方どうでした?

ちなみに大部屋で希望出してます

コメント

ともまつ

帝王切開で出産しました!
私は前置胎盤気味で、24週にクリニックから医療センターへの紹介状を書いてもらい受診を始めました。
直接支払制度のやつは、そのときに受付のとこで用紙を貰い、次の時に持っていきました。5万くらい先に出した記憶があります💦

25日程度入院しましたが、月跨ぎはしてなかったので、お金はどうなるかわかりません🙇
でも大部屋なら50 万以内に収まりそうな気もします🤔
あくまで予測でしかないのですが……すみません😥

• ともまつ

ともまつ

↑一時金の50万に収まると思うという意味です💦
    手出しは無いかなぁと、予想ですが…

• 9月6日
しょ

帝王切開ではなかったですが、5月に普通分娩で出産しました!
34週くらいで医療センターに転院したのですが、その時に出産一時金の申込書を入院受付で貰った気がします。申込書も予約金の55,000円(だったハズ…)も、入院するまでに持って来てくれたら〜早めがいいけど〜という感じだったような。曖昧ですみません。
たしか34週だか36週だかの検診の後に、産科受付で入院説明があるから1Fの入院受付に行ってね〜!と言われ行ったときに貰ったと思いますので、産科受付で聞かれると良いかと!
無事にご出産できますように(*^_^*)

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

35週の時に不安すぎて入院受付に訪ねて申請してきました!

帝王切開じゃなくても50万に収まりましたか?

• 9月14日