※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2回食を始めた7ヶ月の赤ちゃん。実家への帰省で新幹線でのベビーフードや離乳食グッズに悩んでいます。実家帰省の方の対処法を教えてください。

今月7ヶ月になり2回食を始めました👶🏻
今月末に2週間実家に帰省する予定なのですが、
新幹線で食べさせるベビーフード、
実家での離乳食グッズをどうしたら良いかと悩んでいます🥺(1月にも帰省する予定があります)

実家帰省されている方どうされているのか教えていただけると嬉しいです🥹✨

コメント

ままり🐈‍⬛

2週間もいらっしゃるのでしたら、実家用に食器を買って置いておきます。
私も実家に沢山置いてありますよ😊
新幹線で食べさせたければBFですかね。
でも、荷物も増えるし汚すかもしれないので、まだ始めたばかりでしたら、1食休みしても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    やはり実家用に買っておくべきですよね😳
    確かに荷物も多くなるので迷っていました🥺お休みも検討してみます!

• 9月8日
ママリ

私も先月一週間実家帰省しました!
おかず系のベビーフードを現地調達、タンパク質(豆腐、お肉、納豆)やバナナなどのフルーツ系はスーパー、お粥は炊いてリッチェルの冷凍トレー何個か持って行って保存してました!!
あとはちょい足し用でカボチャとかじゃがいものフレークも現地で揃えました😊

• ママリ

ママリ

荷物にはなりますが、いつも使ってるエプロンやスプーンは持参しました!!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    すごく分かりやすくて参考になりました🥹✨
    私も同じようにさせていただきます🥹✨✨

• 9月8日