※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート探しで考慮すべき条件は、①不動産業務(男性多、歩いて5分、17時上がり)、②レンタカー業務(男女半々、車で10分、17時上がり)、③医療機器製造(女性多、車で20分、17:30上がり)。園に18時までに行きたい妊婦はどこが適しているでしょうか?

客観的な意見も欲しいのでこちらで質問させてください。
私はパートで仕事を探しています。
①不動産会社で所有する物件にいき写真を撮ったり確認をしたりしてPCに取り込むなどの業務。基本1人で行うそう。自宅からは歩いて5分程度の場所。男性が多いイメージ。平日のみで17時上がり。

②レンタカー店で受付や洗車業務。女性スタッフと男性スタッフ半々。週3からOK。自宅から車で10分程度。
17時上がり。

③医療機器の製造業務。女性率高め。
自宅から車で20分程度。17:30上がり。

お迎えがあるので18時までには園に行きたい。(母や義母の協力可能)朝はどこも9:00開始なので問題なし。第二子を考えているので妊婦になっても働いて産休をとり復帰したいと思っているため長期で働きたい。

これらを考慮してどこが1番適しているでしょうか?💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私なら1にします
人と関わるのが嫌いなので、、、

  • ママリ

    ママリ

    確かにそれはあります…😅

    • 9月10日
はじめてのママリ

①か②ですね。

①ですが、前に不動産会社でパートしたことがあり、写真撮影専門の方がいました。営業は男性が多いですが、事務の方もいますし、妊婦、子育て中の方もいましたよ。
ただ、撮影専門は基本的に営業所に1人位だと思うので、産休育休がとれるか確認したほうがいいかもです🤔

  • ママリ

    ママリ

    ③を選ばない理由はありますか?💦

    • 9月10日