※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが人懐っこすぎて疲れる。同じ経験の方いますか?

人懐っこすぎるお子さん、いますか?
うちは生まれたときから今までずっと人見知りなく、とにかくお友達やママさん達も大好きで、どこに行っても話しかけにすぐに駆け寄っていきます😮‍💨
決して意地悪をしたり嫌なことは全くしないのですが、わたしそっちのけで他人の元に行きます、、、😂
相手の反応を見てその時々で、引き離したり、注意していますが、毎回毎回なかなか疲れるます😮‍💨

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?🥺

コメント

🥬

うちの長女が本当にそれです💦
大人や年上の子と関わるのが上手いみたいで、小学校でも上の学年の子ともよく遊んでもらっているようですが、迷惑かけてるかな?って思う時もあるので気になってちゃいますよね😭

ぴょん

うちも同じですよ〜、
4歳の息子ですが、昔から人見知りはしませんでした。
ほかのお友達と遊ぶのが好きで、上手く喋れない時期から年上の子達に混ざろうと親無視で走っていきました。
今も支援センターなど行くと私は無視、ほかのお友達と遊ぶならまだいいのですが、その親に僕すごいでしょ?こんなことも出来るんだよ〜と…
ひきはがしにかかりますが放置子と思われないかヒヤヒヤしています…

hm

上の子がそうです!
小さい頃から人見知りはなく私が居なくても全く平気な子です😂
小学校にあがり色々知ってきたのか、最近はママがいないと〜という場面はたま〜にあります😂

パグ大好き

うちの子もそんな感じでした。特にママさん達には駆け寄って絡んでましたね。
私があまりそーゆー子に絡まれるのが得意ではないというか苦手なのもあり、必死に引き離してました😅苦笑