※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
妊娠・出産

27週の妊婦です。左わき腹からお臍下や恥骨あたりで胎動を感じます。子供の位置や逆子の可能性について知りたいです。

27週入った所です。
胎動についてお聞きしたいです。
最近、左を下にして寝ていると、左わき腹をよく蹴られてこそばいぐらいだったのですが、
今日は胎動がお臍下あたり(お臍下は以前からも胎動がありました)と、恥骨あたりでピクピクと弱く胎動があります。。

これは、子供が下がっていたり、逆子の可能性もあるのでしょうか。

同じぐらいの週数の妊婦さんや経験者さんで、胎動の位置など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

しょうゆうまま

胎動の位置は色々です!
まだこの時期はクルクル回れるので、いろんなところで蹴っているのだと思いますよ!

私も先週の検診の時に逆子で頭が上でした。
なので股のほうでの胎動が多いですが、脇腹のほうでも胎動あるし…
動いているんですよねぇー。

MA

まだ、回ってる時期なんですかね。。
最近、勁管が短くなってしまって、安静中なので余計に気になってしまいました。。。
今週末、健診があるのでドキドキですがあまり考えすぎてストレスにならないようにだけ注意したいと思います~(>д<)

ありがとうございました❗

恥骨あたりでピクピク弱い胎動とはしゃっくりではないですか?(◦'︶'◦)
赤ちゃんがしゃっくりしているときは下の方がピクピクと弱い胎動を感じます。ちなみに私は逆子ではありません。

MA

しゃっくりでも胎動を感じるのですね!!
今はお臍辺りで胎動を感じています。。。

今日も胎動に注意してみていたいと思います✨(^^)