※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人目以降は毎月3万、18歳までで計算すると600万超える手厚さについて、批判的な意見もあるが、個人的には3人目、4人目も現実的だと感じる。歳の差があれば支給期間も変わる。

3人目以降は毎月3万、18歳までで計算すると600万超えるんですけど、すごい手厚くないですか?
批判的な意見が多かったと思いますが、個人的には3人目、4人目も現実的かなーと思えるくらいにはなりました。
もちろん歳の差で1人目と10歳とか差があればもっと少ないと思いますが、4歳差までは3人目は18歳までフルでもらえますもんね?

コメント

はじめてのママリ🔰

年子で産むなら手厚いなーと思います🙄

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私もちょうどさっき計算してましたが、早く12月にならないかなと思ってますw
それでもう1人産もうとは思わないですが、金額が上がるのは素直に有り難い事です^_^

はじめてのママリ🔰

年収制限も撤廃するし嬉しいです😃♡
将来子供のためにプラスで貯めれます♡
三人目以降は色々と手厚くてすごいありがたいですね🌟

ママリ🔰

4歳差だと14歳ぐらいまでになりませんか??3年子だと16歳までかなと思ってました🤔計算難しい😂

どちらにしろありがたいです☺️

• ママリ

ママリ

横からすいません💦
    第一子が22?23?まで3人目で計算されますよー😊

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

😳そうなんですね!!ありがとうございます🥹🥹!!棚ぼた気分で嬉しいです!笑

• 9月6日
ママリ

3人目が歳開いちゃったので、4人目産んでも数年しか貰えないので、私は4人目に踏み切れないですが、年子ならめちゃくちゃ良いですよね♡

その分キャパオーバーになりますが😅

私は3人目欲しかったのですが学費とかも考えるとどうかなーなんて悩んでましたが、3人目以降が3万になるとわかって3人目の妊活に踏み切れました✨
うちは、3学年づつ離れてはしまいますが、ありがたいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

上の子が既に中学生だし貰える期間が短いため残念ではありますが3人居る家庭には有難いです。大学の学費上がってますしね。
あと所得制限廃止は大賛成です(所得制限引っかかる家庭ではないですがこの制度は疑問でした)

ただその皺寄せはどこに行くのかなぁ…と心配です。
子供が大きくなってから不景気のさらに厳しい時代とかになるのではと懸念しています。

はじめてのママリ🔰

3歳差の下が双子で、たまたま3人になりました。
児童手当も第三子は3万で、
上の子が大学に行けば、
双子も大学2年まで
大学無償化の恩恵を受けられるのでありがたいです✨

4人目となると、上3人大学無償化になりますが、年齢もあり、流石に考えてませんが、産める方はどんどん産んでもらいたいです✨