※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

40歳の女性の場合、夫婦共に異常がない場合、人工授精は意味があるでしょうか?月曜日にステップアップしたい希望があります。

女性の年齢が40歳の場合、不妊治療において夫婦共に検査して異常がない場合、人工授精はしても意味ないですか❓
月曜日にステップアップしたい希望出すんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く意味がない事はないですが、現状だと体外受精にステップアップの方がいいと思います👍

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

わかりました!

• 9月6日
ママリ🔰

上の方と同じく全く意味ない事はないですが、1日でも若いうちの方が体外受精も確率が高いと思います。保険で3回してみて、無理ならステップダウンの方が良さそうな気がします!

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

わかりました!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

まったく意味がないとは思いませんが、体外受精を検討されているのなら早いほうが良いかもしれません。
私も40歳で、2月から通院を始めて、1回タイミング法をし、その次に人工授精を1回して授かりました。
夫は46歳ですが夫婦共に特に問題もなく、卵子は年齢の割に残っている方だとは言われていました。しかし、医者からは年齢的にも人工授精で授かれるのは2%、出産までたどり着くのはそこからさらに20%と言われ、1回目でダメなら即ステップアップすべきと言われていました。
あくまでも私の経験になりますが、何かの参考になればと思います。

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

明日病院に行く日なんですよ!

人工授精すっ飛ばして、体外受精させてくれるのか、聞いてみたいと思います。

• 9月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

すいません下に書いちゃいました!
    すいません

• 9月8日
けいちゃんママ

私も40歳で2人目不妊でかなり焦ってます💦