※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりはいつから使いましたか?メリット、デメリットあれば教えてください。

おしゃぶりはいつから使いましたか?メリット、デメリットあれば教えてください。

コメント

KKmam

新生児から使ってますが、ミルクまでにぐずった時、夜寝れない時だけ使ってます

まろん

新生児の時から使ってました!
私はデメリットは感じてません👍

ぴっぴ

3ヶ月くらいから本格的に使い始めました!

もともと結構指しゃぶりしてたんですが、小児科の先生に指しゃぶりするくらいならおしゃぶりさせて!指しゃぶりはやめさせにくいから!と言われました😌

ママリ

新生児から7ヶ月の今も使ってます!ちょいぐずりくらいならおしゃぶりで落ち着くことが多いです😊あとは眠いけど寝れない、あと少しで寝そうなのに〜って時におしゃぶりすると寝てくれたりします!デメリットは今のところ感じてないですね

HA

退院した次の日から使ってました!
デメリットは特に感じてないですが辞める時が大変なことくらいでしょうか…🤔
上の方同様 指しゃぶりだと常にあるから大きくなってもやめられないと聞いておしゃぶりにしてました☺️