※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院待ち中、ベビーカーで足を轢かれそうになり、座るよう言われた。正解は?

質問じゃないのですが先程あったことでモヤモヤするので吐き出させてください。

子どもが発熱したため病院に行き、お薬をもらいに薬局で待ってました。

待ち時間が20分ほどだったので幼児向けのTVコーナーでおんぶした状態で立って観せてまっていました。
そこには小学生高学年くらいの女の子とママが座っており、私たちは邪魔にならないようにその親子と反対の端っこに立っていました。

その後でっかいベビーカーに子どもを乗せた母親がやってきて何故か私が立っているところにベビーカーを突っ込んできて足を轢かれそうになり、は?と思って少しずれたらそこにガッツリベビーカーを止めてきました...。
正気?と思ってじーっとみてたら座ります?って言われて。
は?いやもういいですけど。って言って小学生親子の方に行って立たせてもらいTVを観せていたのですが...。

座ります??ってなんなんですかね?
ちなみに私が立ってたとこはベビーカーを置くようなとこではありません。
すみませんや場所譲ってくださいとかもなく、ゾウさん映ってるよ〜!って言いながら 私の足ギリギリにベビーカー寄せながら場所奪って行きました。笑

変な人だろうし、気持ち悪いと思って色々言うのやめましたがどうするのが正解だったんでしょうか?
心が狭いのですが、私も疲れてるのもあり久々イラつきました。
こういう方のせいで子持ち様とかいわれるんじゃ...とふんわり思いましたが😇

このような時みなさんどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

相手にしない、主さんの対応が正解だったと思います^ ^
もし言い返したりして、変に揉めると、熱のある子供居るのに時間がかかって可哀想ですし、看病してる自分も変なことで疲れてしまってもったいないです。
常識のない変人は一定数います。神経が図太くて他人がどう思うかなんて考えてません。

そんなことがあるとモヤモヤして腹立たしい気持ちが1日中残ってしまいますよね…。私はなかなか気持ちが切り替えられないと言うか、引きずってしまうので笑
ただ、言い合いになってたらもっとイライラした気持ちが残ると思うので最小限で済んだんじゃないかな?と思います!

クマꕤ︎︎

怖いですね🥲
私ならすぐ逃げます😂